2012年2月15日水曜日

ゼロナナ整備




仕事から帰ってゼロナナ整備。
クランク回すと、一定角度しか回らない。揺動のみ。
オイルを抜くと金属粉が・・・

Rケースカバーバラすと水ポンプの歯車破損を発見。
でも、クランクが回らないのは?
でザクザクばらしていくと、原因発見。
コンロッド大端が見事にバッキリ。
まー、ゼロナナ買ってから腰下ノーメンテの確信犯なんで当然。
むしろ、良く今まで持ってくれましたと感謝。
でも、コンロッド取り除いても、まだミッションはロックしてるのよね。。。

幸いピストントップとヘッド&バルブが当たった痕は無し。良かった。
シリンダーは、、、経年劣化も重なってますが結構キテル。うーーん。

さっさと降ろして割りたい、トコですが今日はココで時間切れ。
睡眠不足で仕事に行くのはヤなので。

ケースが無事なら良いんだけど、なーんてムシが良いはなしですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿