2012年2月5日日曜日

桶カート



カート初乗り。
レースには出ないのでクーラント入れて、混合ガス作って、エア見て。

で、コースイン。
水温だけはワリとシビアみたいで、ラジエターにガムテ貼って調整しながら。
うーん、こんなコトするのは12年ぶりだ。
水温上がったの見て踏んでみる。とんでもない加速。こりゃヤバイ。
ラップもrpmも表示されるんですが、見る余裕なんて無し。

で、いっきなりストレートでスピン。セルつき最高。
ハンドルきって踏むのは絶対ダメっぽい。
前きって後ろ押せば回るわな。そりゃそーだ、とひとつ学習。

回りの車両観察すると、とにかくアウトから入るっぽい。
感覚で言うと、クリップ過ぎて切ってくよーな感じ。
やっぱ2輪と一緒で進入がガンバリドコね、速度ではなく。
クリップ過ぎで、どんだけ踏める姿勢を作るかなんだなー、と素人感想。

レース前なんで、皆様速く、すごく邪魔になっていることを実感。
4秒落ちくらいだもん。しかも、まわりからみたら危なっかしい動きだろーし。
というわけで午前で撤収。さすがに申し訳ないんで。

靴だけはペダルあわせして貰って変えるのは申し訳ないんで購入しましたが、スーツはOSL様よりレンタル。
メットもグローブもMX用なんで浮きまくり。

2月中にチョコチョコ乗って、次はGWでしょうか、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿