2017年11月8日水曜日

Rd7 Rd8 美浜



Rd7 Heat1:17th Heat2:12th
Rd8 Heat1:14th Heat2:10th

金曜日の練習走行、行くかどうか迷いましたが
「行かなきゃ美浜まで行って雨だけ走る羽目になるじゃん」
ということで参加。
これは正解。晴れててサイコーに楽しかったですね。特に第一ダートも第二ダートも使えた3本目。これが今回のハイライト。

土曜日、当然雨。台風来てるもん。
一発目のダート走るときに「エンジンバラして洗って、フレームも洗ったのに」って思いましたが、2周目にはどーでも良くなりますね。
ヒート1、ラインは乾いてるけどスリックはダート考えるとムリ。
スタートして中盤から雨パラパラ。
前抜いて9番手くらいまで上がったとこで転倒。
起こしながら気づいた、路面結構濡れてるじゃん、って。
こういうコンディションの変わり目って転けるよね、ってそれは言い訳。
再スタートにちょっと手間取り終了。
昼は台湾ラーメン。寒いときに最高。
ヒート2は完全レイン。予選通り、な感じのトレイン走行で終了。

夜はジョイフルで鳥天定食。大分で育った人間にとってジョイフルはただのファミレスではない何か、なのです。

日曜日、当然雨。
タイスケは巻き巻き。これは正解。
時間が無いのにタイムアタックでダート転けしててんやわんや。
これは自分のせい。
ヒート1、ダートドロドロでがんばると転けるんで、そこは大事に走る。で中盤でゴーグルとった時点で終了。前に近づけませんから。
ヒート2。豪雨。ホントにやるの?みたいな。
でもこういうときのほうがダートも走りやすいし、ティアオフも不要で意外といいんですよね、と。
走った、というより泳いだような気持ちで終了。
水たまりも深すぎたり、ストレートでも滑ったり、と普段はあり得ないコンディションでした。意外と楽しいんですけどね。
豪雨過ぎて車両が綺麗になったくらい。
ビッショビショで片付けて終了。
高速も止まらず、無事帰れて良かったですね。
巻きタイスケのおかげ。

今回2日通しでF中古レイン、Rロード用のKR404新品を使いましたが最後までグリップ十分。Dunlopはコスパ良くて助かります。
もー雨は勘弁、ですが来年から雨走ることは無いからまーええかな、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿