2011年4月13日水曜日

チャリ整備



この前会社帰りにリアスポーク折れ。16本しかないから折れ1本だけでもメチャ振れて乗れません。
まぁ、ゼロゴーの完成車に着いてたホイルだから流石に寿命でしょう。

ということで、スポークだけ交換しようとしてB&C様に尽力頂きましたが、廃番で手に入らず。
なので完組みホイル購入。シマノの下から2番目、ALリムでお安めな感じで。
「カーボンアルミコンポジット」みたいな言葉の響きは大好きなんだけど・・・買えないなぁ

で、早速交換。かなりスポーク本数増えた。
少ないほうが見た目好みだけど、最近の流れはソコソコの本数はやっぱり必要?に戻ってきてるらしい。

で、早速試乗。
やっぱり漕ぎ出しはチョット重い。乗り味はチョット硬くなったかな。
まぁ、通勤にしか使わないのでコレで十分かと。
そもそも、タイヤもチューブも持ち重視品を入れてるんで、ホイルよりまずソッチだろ、みたいな。
でも、ウルトラライトチューブはなぁ、もたないんだよなぁ。
つか、これからはチューブレスが主流になるのかな?

こんな感じでチャリは拘るとキリが無いんで、カッコのみ気にすることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿