2020年3月21日土曜日

イチサン整備


最近の整備。
エアフィルターが終了したので新品に。
前のはイチヨン新車時に買ったモノ、なんで7年モノ。お疲れ様でした。

シフトペダルチップのガタが増えてきたので、ピンのカシメ増し。といってもたいしたことではなくて、当て金してハンマーするだけ。¥0で効果絶大。皆嫌なCR系のシフトペダル外しは8mmの首振りギアレンチがあれば幸せ。1/4のラチェットと首振りエクステンションでもイケるけどギアレンチの方がベター。

リアホイル動かした時にカコカコ感が。まぁ中古で買ったときの状態悪く、最低限対応しかしてなかったので。。。
で、チェックしてリアサス下側のリンクベアリング交換。カコカコは大幅に改善されたけど完治せず。上側のスフェリカル?まぁ、追々で。ケチらずベアリング全交換すればイイじゃん?それが出来ない性格なので。エコじゃないし。

チェーンアタックされた部分をさらっと慣らし削り。意味あるの?まぁ、シャープエッジを無くしておくのは安牌。応力緩和。パーツにクラック入ったときはクラックエンドにΦ1くらいの穴開けて進行を防ぎますよね、そゆこと、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿