2020年3月2日月曜日

トランポ整備

デフオイル交換。
AWDなので当然3ヶ所。リアとセンターは楽々。フロントはアンダーカバーを外さないとなんで少し面倒。
更に前オーナーがケッコー車高落としてたようで、数箇所アンダーカバー固定ボルトの頭削れてて何とか外し。
多分新車から換えてないんでしょ、と思いきや排出したオイルはそんなに酷くない。前オーナー時代に換えてますね。多分というより、ドレンワッシャが非純正だったので確実。
ATFを替えるべきか否か?はタイヘン難しいトコロ、ですがデフオイルは替えることによるデメリットはコスト以外無いので替えるのが安牌。車高落としてるなら尚更。
遊びにいくのも微妙な最近、なんでメンテが捗りますね、ということで。

69700km。
ドレン締結トルク。フロント、センター 39Nm. リア49Nm.

0 件のコメント:

コメントを投稿