2017年8月5日土曜日

Celaya Mexico 出張






















7/30- 8/5までセラヤ@メキシコ出張。5泊7日。
成田 ー ヒューストン ー ケラタロの往復。
メキシコに行くのは6年ぶり、ですが前回はモンテレイだったのでセラヤは初。
さすがに欧州や北南米は移動日は移動だけ、なのが地味に嬉しい。
なんせドアtoドアで24hrですから。
製造業は地方都市にいくことが多く、ダイレクトが無いのでそれは仕方のないこと。
メキシコのご飯は美味しい。特に生ハムは人生最高の生ハム。
つーても今まで高価なものとか食べたこと無いんですけど。
乾ききる直前、っていう硬さでギュッとした旨さ。
ステーキも美味しい。
でもテキーラのショットグラスがまぁまぁ大きいのは参った。グラングラン。
イメージには無かったですが、現地ではサングリアを飲んでた人が多かったですね。
「同じの」で頼んでみると美味しかった。なんか気候に合うというか。

確実に日本の方が暑い。
メキシコは日差しは半端なく強く、日向ではサングリアがないと目が開けられないくらいですがカラッとしているし、日が沈むと一気に涼しくなって夏でも夜は非常に快適。

セラヤは小さい町だったんですが、最終日はケレタロに宿泊。
ケレタロは世界遺産らしく、とても綺麗な街並み。
木曜の夜なのに、みんな夕方から生演奏バックに街の広場で踊ってる。
そしてみんな幸せそう。
アメリカとはまた違う陽気さ。穏やかな陽気さというか。
こんな空気の中でやれ行程能力だ、タクトタイムだ、コントロールプランだ、なんてそんな事ばっかり考えて幸せになれるのかい?僕も本とーにそう思うよ、ということで。


0 件のコメント:

コメントを投稿