2015年9月15日火曜日

イチヨン整備



日曜日
SUGOで壊したブーツのバックルベース交換。
部品で売ってくれるa☆に感謝。

と、ここまでは良かったんですが。

オイル抜いたら、Eng側からコーヒー牛乳。水混入。
「SUGO雨だったから?そんなわけないし」
とか思いながらヘッドカバーを開けると窪みにブルーな水が。冷却水混入確定。OUT。
水減るなぁとは思ってたんですよね。SUGO前まではOKだったんですけど。

ミッション側ならわかるけど、なぜにEng側?脳内FTA。Eng外側への水漏れは無し。
・GSKT抜け
・クラック、巣漏れで油路水路連通
どちらかしか考えられない。
とりあえず腰上バラす。ヘッド、シリンダーの平面度はOK。規定値内。
そしてヘッド&シリンダGSKTを古川さんに貸して頂いて(ありがとうございました)組み直し。
家じゃ吹かせないので、治ったかどうかは不明。
油路水路連通が原因ならお手上げですね。

エンジンフルノーマルだし、オーバーヒートはさせてないし、ラジエータキャップもノーマル。
なにが要因かは不明。
ま、聞いてみたらGSKT抜けはたまーーーに起きるみたいなんで、それかな?そうだといいな、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿