2013年2月24日日曜日

関東ロード 開幕戦

予選3位 決勝4位

今年も関東ロード開幕な時期が来ました。

ということで、昨日は桶に決まっていないセットを出しに。
シフターやって~サスやって~で、最後の1本で何とか戦えるかな?という仕様になって一安心。
いつもとちがってソコソコ真面目。
なぜって、ロードから来てくれた面子が凄いので。
津田選手、コータ選手、そーどー選手。楽しみ。

で今日。激寒&強風。
無理じゃね?と思いながらの公式練習。無理を確信。

予選前に協議が入る。結果は続行。
で、タイムアタック。
ヤバイ、クリアもイマイチ取れず纏まらない。
ラスト1周、正直1、2位のタイムには届かない。
ということで、地味に纏めて何とか3位をキープ。

決勝前にも協議が入る。結果は続行。
やりたくはないけれど、決まった以上は走るか、と。安全運転で。
で、決勝。さらに悪化した激寒&強風。
ピットアウトの周、ハンパなく滑る。
サイティング、2コーナーでたこ踊り。
一瞬「ピットイン」と思うが、グリッドへ。。。
タイヤは2回使った中古だったけど、新品でも大差ないような。

スタート、ホールショット。
本当に本当に無理できない。ウオーマーかけまくっても、序盤は無理。
「皆落ち着こうよ」
とか思いながら、3周目までは押さえ押さえ。
で、最終ラップの最終コーナーまではTOPだったんですが、結果は4位。
全然油断したワケではなく、予想通りの場所で、予想通りに入ってきて、対応策も用意してあったんですが、思い通りに行かないのがレース、ということで。
見てた人は楽しかったらしいので良かったかな、と。

皆様お疲れ様でした。
次はレースになるコンディションで走りたいですね、いやホントに。

0 件のコメント:

コメントを投稿