2013年2月2日土曜日




毎日コツコツ組んでゼロハチ完成。そして今日は桶で慣らし完了

■交換部品
ピストン、リング、ピン、IN&EXバルブ
クランク、クランクサイドシール
カムチェーン、クランクノックピン、ヘッドノックピン
オイルシール:シフト、クラッチリフタ、キック、Fスプロケ
水ポンシャフト、シール、オイルシール
ミッションカウンタベアリングR
GSKT×5ヶ所
Fスプロケ、チェーン、チェーンスライダ
シフトポジションセンサ
オイルフィルター
部品変えたトキはOILにMILTECも添加。

結構な金額で。内需に貢献?部品がMADE IN ドコか?は知りませんが。

興味本位で圧縮をチョット変えようか、と思ってスキッシュを計ると余裕の数字。
イケルやん、とか思ってGSKTを小細工して組んでキック。。。したら超重い。
思わずデコンプレバー探そうかと思ったくらい。付いてるわけないし。
カムスプロケ1山掛け間違った?とおもって確認したけど合ってる。
諦めて組みなおし。あのキックは自分には踏めない。
というわけで去年と何もかわらないEngに。

ごまかしごまかし使ってきた水ポンプシャフトも流石に限界。交換
結構な段つきで。隙間圧って凄いのね。

クラッチバスケットの段つきも発生し始めてるんですが、、、あと1年は使おう。

ポジションセンサー、カプラ挿す前に一応導通確認、したらショートしてるし。
うーーーん、いつからよ?しょうがないんで交換。
安全方向だったでしょう点火時期がSTDに戻るからイイ感じになるかも?期待。
これからはたまーーには見ないといけないかも。

そこそこ部品は変えたけど、
クランクケース、ミッション、シリンダ、ヘッドなんかはぜーんぶ6年もの。
レース車、として考えると老人、とまでは行かないけど中年、という感じでしょうか?
ま、乗る人もオッサンなので、おっさん同士、今年もボチボチ走りますか、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿