2012年9月3日月曜日

super moto祭り、からのREAL1


土日はsuper moto祭り+REAL1で楽しませていただきました。

土曜日

昼間はREAL1の練習走行、でYZ 21/19 仕様の初乗り。
午前はピーカン、でダート有。すっごく楽しい。

超お手軽仕様のセッティング。
Fサスはそのまま。
ブレーキ効かないから固めなくても特に不具合は感じない。
Rはイニシャル2回転+減衰を伸縮最強に。
こんな感じのテキトーセット。
タイヤもソコソコしか食わないからこんな感じでまぁOK。
突き詰めるような仕様じゃないし。
あ、事前にFのBフルードだけは交換しました、危ないのはイケマセンので。

周りから「カブみたい」とのお褒めの言葉を多数頂戴しまして満足。

で午後からゲリラ雷雨。当然ダートキャンセル。自然には勝てません。

夜は各種イベントが。
本番のTT-R125ワンメイクレース。コースはチュルチュルダートのみ。
なんだかんだ言って、走り出したらみんな本気。
そーゆう人達だし。
で、タマタマ決勝に残っちゃった。周りはプロクラスばっか。
で、決勝。いやー、プロクラスはどんな車両、状況でも速い!!
まー楽しく盛り上がって終わって良かった良かった。

その後もササヤンBARがOPENしたり、ツルツルボクシングがあったりで盛り上がり。


日曜日 REAL1

夜も降ったらしく、ダートキャンセル。自然には勝てません。

一日通して降ったり止んだりのタイヤ交換祭り状況、ですがなーんにも慌てることなし。
どんな状況でも車両の仕様は変えないので。最高にラク。
車から車両しか降ろしてないし。
そもそも積んできたのは、車両+工具箱+ガス缶のみ。

困ったのがファイナル。でんでんショート。
2コーナーが4速。3コーナーまでに5速に入っちゃう。
R19インチだからそのままいけるか?と思ったんだけど甘かった。
壊さないように、ストレートは全部半開。これがストレス。
今度、があれば、スプロケだけは変えよう。
土曜日はストレート全部使わないコースだから問題なかったんだけど。

自分、KAZUさん、ZUMI君は21インチ。千葉さんはCR250でエントリー。
みんな遊び心があって最高です。

で、濡れたり乾いたりの状況のなか、楽しんで走って終了。
結果的にはタイヤ特性的に他の21インチ勢より多少雨に強かったのか?21インチ賞を頂くことが出来ました。
・・・そんな賞があるんです、ちゃんと。

同時開催のエリア戦も当然観戦。
良かった人もアレだった人も、怪我さえなければ「次」を頑張れるのでまぁOKと。
自分にも言えますが。

森さん、Tヲカさん、豊田さん、おめでとうございます。完璧なレースでした。

チャリティーオークションも爆安価格でドコドコ落札。コレはお得です、絶対。

企画のMAXASIA様、ササヤン選手、名古屋&仙台方面から遠征頂いた皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿