2012年9月17日月曜日

HSR終了








タイムアタック12位 ヒートレース21位 決勝17位

事前の準備。
FマスターのDフラム交換。膨潤しまくってたので。ついでにBフルードも交換。
Engオイル交換。コレくらい。後は当たり前のチェック程度。

木曜の夜出発。
2人で睡眠⇔運転のローテーションだから思ったよりはラク。
起きたときにグッと進んでいるオトク感が堪りません。
流石に一人じゃ無理。お手伝いに感謝。
のんびり運転して金曜夕方には熊本着。14時間。
そして熊本城をチラ見。カッコイイ。勿論ラーメンは外せません。

土曜日。快晴。
コースはダートもターマックも楽しいし、サイコー。
4本走ってお腹いっぱい。

日曜日。雨。そりゃそうだ。だって台風北上中。
最初っから雨なんで、タイヤ交換祭りにならないのはありがたい。

「まぁオールターマックでしょ、RRですね」
なーんて思っていたら、なんとダート使用とのコト。波乱の予感。

で、公式練習。ヤバイ、ダートが全く乗れない。
押す時間のほうが長いんじゃね?みたいな。

このダートの乗れなさがナカナカ解消できず、ヒートレースもタイムアタックも転がりまくってメロメロ。

で、決勝。
「ここまで来てるんだから、取り合えず生き残って、最悪ポイントはとる~」
なーんて思ってスタートしたんですが、あっさり転倒。
諦めずに最後までしつこく走ったけど、17位で終了。全くイイとこ無し。

いままで、雨ならダートキャンセルという感じだったので、ホントのドロドロをモタ車で走ったことが無いのが敗因かと。
決勝の途中で、コケル原因が分かったので後半は結構走れたんですけど。
もうちょっと早く気づいてれば、と大後悔。自分の馬鹿さにため息。
次はたぶん大丈夫。「次」じゃホントはダメなんですが・・・

ターマックも一周泥が回る状況で、後処理の大変さを省みずダートを使用させて頂いたHSR様の男気に自分が全く応えられなかった、という感じで。
車検や音測の手際・方法とも素晴らしく、イロイロと「流石」と。

PROクラスの方と話をさせて頂く機会があったのですが、
「4~5年に一回、こうゆう修行&祭りレースがあるね。何年か前のSUGO以来かな」
ということで、貴重な思い出が出来た、と思いましょ。

PROクラスのレースはヒート1&2とも最高でした。感動。

で、帰路。17:00スタート。
事故渋滞あったり、ご飯食べたりで、9:00着。16時間。
半分は寝てたので、なんとかなる感じかな。

昼寝して、夕方から泣く泣く片付け。
ツナギ×2。ゴーグル×4。グローブ×3。メット×2。ブーツ×1。
ひたすらジャブジャブ。
後テント干して、車両の洗車が残ってる。。。コレも修行ですね。

さ、今年も残りは一戦。気持ちよく走って締めれるように動きましょ、ということで。

2 件のコメント:

  1. 結果は速報見て知ったのですが、どうやら壮絶だったようで。。。
    最終戦モテギ期待してますので頑張ってください。

    返信削除
  2. アメリカみたいに土曜決勝日にして、雨降ったらさっさと日曜にズラすシステムならサイコーなのにね~

    返信削除