2012年8月20日月曜日

SUGO 終了



タイムアタック2位 ヒートレース3位 決勝1位

土曜日、朝は雨。
日曜は晴れ予報なんで、ぬれてる間はパス。
乾いてきた3本目からFレイン+Rスリックで走行開始。
ドンドコ乾く、んでFの消耗が激しく切り上げ。
最後の走行はドライでフツーに楽しく走って終了。
ま、次の日、ダートが入ってみないと何とも言えないね、な感じで。

そしてPRIDE1様にグローブを修理して頂きました。
これでまた延命。本当に助かります。

宿は国分町のカプセルホテル。
風呂入って、18:00から飲みスタート。仙台は魚も肉も美味しく良いところ。
20:00には就寝で爆睡。


日曜日

公式練習
ダート使用開始。当然ツルツル。特に出口のターマック。
ま、他車と絡まなければ、特に問題なし。

タイムアタック
変に絡みたくないので、前のほうに並べてスタート。
トップタイムを見ながら、単独でアタック。
#300のトップタイムから1sec弱遅れたんで、ダメかと思いきや、周りも意外と伸ばせず2位。
助かった。

ヒートレース
スタートで#8に遅れ、ひとつ順位を落として3位。
とりあえず、フロントローは手堅く確保。

決勝
#40が4番グリッドからマクってくるだろうな、の予想通り来ました。
周囲3人がかなりヤバイ状況。そのままダート進入。
2台しか行けそうに無いスペースに周りの3人が入る、んでイン側に進む。
正解。混乱の中、#40に続き2番手でダート脱出。
そして、ターマックで#40も転倒。

後は、普通に走れば勝てる状況。
とにかく、ヤらかさなければOK。でも下手に守ると危ない。
「無心に」とか思うけど、そう思ってる時点で「無心」じゃ無いのよね・・・
で、前も後ろもいない状況の中、淡々と走ってチェッカー。
正直、もっと攻めたほうがカッコイイんですが、レースなので。
勝ったときは結果が大事、負けたときは内容が大事。と言い訳。

今回はラッキー&関係して下さってる皆様のお陰で結果を出せました。
次回に向けて、チカラでも勝てるように進化しないとです。

2 件のコメント:

  1. いやいや。
    やるねー。

    2012年本番に強い男だな☆

    馬場君に教えてあげないと^^

    返信削除
  2. いや、真面目にラッキーでした。
    拾えただけです☆

    返信削除