2012年6月17日日曜日

関東ロード Rd2


今日は桶で関東ロード。予選3位、決勝3位。

前日の雨が残って土パドックでは辛いので、赤ゼッケンのご褒美パドック権を使わせて頂き設営。

公式練習は雨残りでレインで出動、したもののレインが勿体無い感じ。
どうせ乾くでしょ、ということで早めに引き上げ。

タイムアタック前にタイヤをスリックに交換。
ウェットパッチが残る中で探り探り走行。
#1、#17タカオ選手に続いて3番手で終了。

決勝までは時間があるので、サービスで来られていたPRIDE1様にツナギを修理して頂いて大助かり。現場に来て頂けるのが何より助かります。
ありがとうございました。

で、決勝。
スタートはグリッド順で順当に1→2→3コーナまで。
自分も滑ってるけど前2台も滑っていて、ぐちゃぐちゃな感じで。
で、タカオさんがギア抜けして、それに接触しちゃったりしてもうグダグダ。
そんな感じで中盤まではテールtoで行けたけど、2コーナーでハイサイド。
ひっさしぶりにリアタイヤ浮いて、振り落とされそうになったけどケンケンでなんとか耐えて。
ここでもう気持ちプッツリ。安全運転モード。
やっぱ、雨上がりは滑ります。

中盤までは滑りながらも楽しく、イイ感じで走れたのが収穫。キャブもイー感じ。
やっぱタカオさんが450に戻って、皆で争えると楽しいね、と。

表彰式はタカオさんに祝い水を掛けたけど、反撃食らって3人びちゃびちゃ。
やっぱ水浸しはこの時期で。Rd1はヤバイ寒いですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿