2011年9月5日月曜日

sugo



タイムアタック7位 決勝5位

自動車業界は木金休み、ということで金曜朝出発。
SUGOへ着いたらソコソコ降ってる。
職員の方と話すと
「土曜の方が台風ピークでヤバイでしょう」
とのことで、2本走行。超滑る。練習用レインを使い切ったんで終了。
経験無いくらい滑るんで、職員の方に
「なんか、ヤバイくらい滑るんだけど、こういう舗装なんですか?」
って聞くと、連続で全日本ジムカーナ&カートがあったらしく
「ラバーが乗った路面で雨が降るとヤバイんですよ~」
と教えて頂きました。
時間があったんで、本コースのR35メーカ主催走行会を見学。
で、昼過ぎには宿に入り、世界陸上を満喫。イーモバが圏外なのは困った。

土曜日、朝はレイン。タイヤないんで一本目はパス。
みんなガシャガシャこけてた。
2本目はハーフウエットになったんで、使い切ったレインで走行。
3本目はドライで楽しく走って終了。
夜はまたも宿で世界陸上を満喫。

日曜日、天気は雲だけど持ちそう。
ライミでオールターマックとの発表。
moto2のフリー走行始まって赤旗。
怪我人?と見るとなんとコース変更してる。ダート一部使用とのコト。

公式練習、湿った土がコースに出てスケートリンク。安全運転で終了。

タイムアタック、安定はしてるが一発が出せずに7位。

決勝、3列目アウトグリッド。
気負い&欲張りでスタートは今年イチの大失敗。
思ったよりレッド消灯が遅く、
「ヤバイ、Fブレーキで止めきれない。動いちゃう」ってクラッチ握った瞬間に消灯。
超ありがち、だけど、ココでヤッチャイカンだろ・・・
そして、巻き返そうと焦って、リアをゼブラに乗せちゃって更に後退。
SUGOのゼブラって滑るのね・・・

で1周目9位、から何とか巻き返し、の#300の転倒もあり、ので5位まで上がった時点で前を見るとチョット厳しい感じの距離。
で、ボード見るとL4。ダサいけどそこからは守りに入って終了。
決めるトコ決めないとな・・・そら苦しいよな、という感想で。
尚、KAZUサンに終日サポート頂きました。ありがとうございました。



MOTO1pro決勝、スタートマルチクラッシュで動けない選手をグラベル上で担架で運んでいるのに赤旗が出ないのはチョット驚きでした。

2 件のコメント:

  1. おつかれで!
    あのダートのカットライン使った追い上げ劇は動画で見てて楽しめたよ。
    次は表彰台かな♪

    返信削除
  2. 動画を撮って頂いた方にも、採り上げてくれたダーヌポ様にも感謝ですね。
    ぼちぼち頑張ります。

    返信削除