2019年1月19日土曜日

Celaya メキシコ出張











月曜ー今日まで1.5年振りにメキシコ出張。
成田ーダラスーケレタロの往復。
キャリアはアメリカン。
月曜移動。金曜朝6;30のフライトで土用の夕方成田着。
まあ北米圏はドアtoドア24時間コースですね。

前回はセラヤに泊まったんですが、治安が悪化しているようで今回はケレタロ。セラヤの辺りはホテル出るときから尾けられたらヤバいと。うーんメキシコ。まぁ気をつけるのは当然。

4泊でしたが仕事の状況が○△□だったので、外で食べたのは1日だけ。後は全てホテル食。
4夜毎回ステーキ。まぁ旨いんですけど。流石にね。
やっぱりアメリカと同じでリブアイが旨い。
流行りの?エージングビーフも頂きましたが自分はリブアイかな。
後は辛いマヨネーズソース。日本にあるカラシマヨネーズとは全然違っていて、なんとも説明できない味。さらっとしていて、後から辛い。旨い。これ+のチップスが今回の一番。スーパーに行く時間があれば買いたかったけど、そんな時間はある筈もなし。

帰りは早朝便だったのでダラスで朝食を取ったのですが、まーすんごい高価。カリフォルニアロールが12$。ソフトドリンクが3.5$。これにチップ。しかも全然美味しくない。やっぱりアメリカの空港食はねー。しゃーないけどねー。アメリカはファーストフードが無難ですよね、やっぱり。

で今は帰りの高速バス、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿