2018年8月22日水曜日

トランポ整備

ここ最近、トランポをコツコツ手入れ。といってもノーマル戻し&合法的に外せるものを外す、という感じ。
マフラーカッターとかが付いているのは性格的に絶対無理、なので。
で、余りにもNGな乗り心地。見たらノーマルショックは抜けてる、ということでダンパー交換。減衰調整出来るモノの中で最安だったTEIN 。補修の際は一本からとかゴムブッシュ単品で買えるところも良いと思います。
で、交換。外したショックはもーシャコシャコ。ということで劇的に良くなりました。標準セットでも相当よくなったので、減衰調整出来ないモデルでも良かった?と思いましたがセットしたら更に良くなったので、やはり調整出来るもので良かったな、と。コストも対して変わりませんし。
ダンパーの対応表見るとワイドでも、標準でも、スーパーロングでも、2駆でも4駆でも同じ型番なんです。これだけ負荷幅があるなかで、同じ減衰でこなすのは無理がどうしてもありますかね?多分、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿