2018年5月4日金曜日

モトビ

昨日は雨上がりで昼からモトビ 。超ベスコンで最高、だったんですがちょっと間抜けな転倒をしてハンドルが胸に入っちゃった。ひっさしぶりにケッコーな痛さ。折れてるね、と。痛みが引くまでじっとして、車両は積んで貰って帰宅。助けて頂いた方々、本当にありがとうございました。

ロキソニン飲んでシャワー。だいぶ落ち着き。ホントーに痛いときは痛み止めは気休めにもならないので、利くってことは良いこと。
でも一応肺とか怖いので電話して病院に。
肋軟骨4本折れている、のはまあ問題ない?んですが、ちょっと内臓が傷ついているので帰れません、と。専門医がいないので埼玉医大に救急車で移送されて人生初のERで一晩経過観察と血止めの点滴。点滴に何か入っているのか?19:00くらいから朝食時間の7:00まで爆睡。幸い出血も収まり、肺気腫も問題なさそうなので一晩で退院。感覚的にはあっという間。暫くはおとなしくしておきましょう、と。手術とかも不要で日常生活にも困らないのはラッキー。医療関係者様、お世話になりました。

モトクロスでの怪我は13年ぶり、ですが今回は防げた怪我なので情けない。くれぐれも気をつけましょう、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿