2018年3月10日土曜日

ゼロハチ整備

最近の整備。
滲みと漏れの中間点くらいだったRフォーク、シールとオイル交換。オイルを見るとちょっと使いすぎ。
なんで漏れたの?ってインナーチューブチェックしたら怪しげなチッピングが。修正。マメにチェックしてたら漏れは防げてましたね、つーてもそんなマメにチェックはしないわけで。イチヨンはそれなりにはしてたけど。で、Lのインナーチューブをチェック。問題なし。
Lのオイル交換とステムもやりたかったけど、また今度時間作ってで。
フォークガードボルト締めようとすると2ヶ所でニュルン。リコイル入れて復活。流石に10年落ち、徐々にキてます。まあシャーナイ。04CR125は新車バラシの時にネジ斜めに組まれてて、新車なのにリコイル入れましたから、ってまだ覚えてる。まあ、それもシャーナイ。
リコイルってステンでしょ、アルミに入れて良いものなのか?つーても他には持って無いからしゃーなし。せめてものグリス塗布。

後はオイル交換、オイルフィルター交換、エアフィルター清掃、リアブレーキパッド交換、で終了。ヨンゴーは凄いペースでリアパッド減るのよね。ビビってる?それはその通り、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿