2018年1月28日日曜日

CRF250L購入

カートの空いたスペースを使うべく、250Lを購入。
なんとなく昨年末から「山遊びとかしたいな、午前中で帰ってこれる感じで」とか思って。
モトクロッサーベースで灯火類とか付いてるやつ?とか考えもしましたが、家にモトクロッサー3台あってもしょうがなくない?と。もうキャブは面倒なんでパスしたいけど高年式購入する予算もないし。でもコレはインジェクションなのに激安です。盆栽するならこういうやつの方が面白いかもしれないですね。レーサーは機能を上げようとすると、本当に良いもの=高価なもの が必要ですから。こういうのはレーサーパーツ流用とかで楽しめるので。
また、物持ちが超いいのに在庫を持つのが大嫌いという矛盾した人間なので、10年後に部品がでるか、ということも重要です。これはまだ現行車なんで当分は大丈夫でしょう。

で昨年末から探して購入。勿論中古。資金はカートとかレース備品を処分した分で。12年式ですが、室内保管車、ダート未使用立ちゴケのみ、なんで綺麗で良いです。
付いてるオプションは、キャリア、givi箱、純正のローダウンサスキット、グリップヒーター、サイクラのハンドガード。ノーマルパーツが全部残ってるのはありがたい。
ナンバー付き車両を持つのは17年ぶり。17年前に乗ってたのはスズキのエポ。2stのモンキーみたいな車両。おじさんしかわかりませんね。

ちょっと近所乗ってみた感じは、
・重い
・笑うくらいパワーない。
・サスはイメージよりは良い。
・グリップヒーターは凄い。感動的。
まー比較対象がCRF450Rしかないので。。。
コレをリソースかけて速くしようとは個人的には全く思わないですね、そういうベースじゃないし。重いんで軽くはしたいですけど、そもそもエンジンが重いし。まーカッコだけは良くしましょう。

暫くはノーマル戻しを兼ねた半バラ組み直し&中古部品探し&盆栽、で遊ぶ感じで。花粉の季節になる前に一回乗りたいとこですが微妙。そしたら初乗りは梅雨入り前の5月末かな?どうせ車両作って9割満足、超たまに乗るだけでしょ、それはその通り、ということで。



0 件のコメント:

コメントを投稿