2017年10月8日日曜日

桶、からの

3連休、ですが日月は家の用事、ということで朝まで雨だったけど昼から晴れたので桶スポへ。
一本目走ってると途中からなんとなーくな違和感が。なんでゆっくり走ってみるとかすかに「カンカン 」っつー音が。スプロケボルトとかディスクボルト緩んだ?って見たけどOK。
戻って見るとFスプロケ周りがオイリー。
車両を左に倒すとタラーとオイル漏れ 。
Fスプロケ裏シール抜け。滲むとダダ漏れの間くらい。圧かかった?ってホースチェックしたけど閉塞無し。
シールの位置ズレも無し。
クラッチカバー外してオイル見たらすごーく嫌な感じ。
ここで撤収。オイル派手にばら撒く前に気づけて良かった。

で、帰ってミッションオイル抜いて、Fスプロケ裏のシール抜いて見たら、その奥のボールベアリングのボールが1/3くらい行方不明。
うーーんここが起点なのか他にあるのか。。。
CRF450はゼロハチ8年、イチヨン4年乗ってますがミッション系が壊れた、っつーのは初。まぁシャーナイ、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿