2015年10月24日土曜日

Rd-7 名阪



タイムアタック:9th ヒート1:9th ヒート2:13th

今回も完全一人、ですが移動は圏央道と新東名のいおかげでだいぶ楽に。
前日は3本。ダート超長め。
タイヤは試して、ダート重視で後レイン。
速い遅いもありますが、レインのほうが楽しい感じなので。
DUNLOPはレインも消耗しづらいので助かります。
宿向かう道中でDAISOに寄って足台購入。今回はゲートスタートなので。
「¥216でスタート出られればいいよね」
なーんて欲ったけど、結果的に出られなかったんで、コストと石油資源の無駄使い。

決勝日
公式練習でFレインを試し。当然だけどダートは良い。
調子に乗って、ターマックでちょいコジリ。で、1コケ。ダメ確認ができて良かった?

タイムアタック、って今回はゲートスタートなので重要さは??
タイヤは前後レイン。消耗もあるので、それなりに走って終了。
ダート超長い、ということでTOP2は別次元。ほかはみんなチャンスある感じ。

ヒート1
スタート、して1コーナーフカったところに入っちゃってそれが全て。
前と力差がないと抜けないコース。
チャンスも生かせず9thで終了。

ヒート2
スタート、して今度は中段。前の転倒もあって、残りたぶん3LAPくらいまで6th。
5thからの集団。で、ダートでラインを奪い合って後ろの五十住選手と接触転倒。共倒れ。
お互い引かなかったからこれはしょうがない。
Eng止まってなかったんで、即起こして走ろう、としたけど全く進まず。
スタック?とおもってRタイヤずらすけど駄目。
観客から教えてもらって発見。Fローター回ってない。
Fマスターに砂噛み込みロック。
「そういえば去年もロックしたんだ。こんなこと2度とネーよと思ってたけどあったよ」としょんぼりしながらFマスター叩いて砂落として再スタート。2LAP遅れで一応完走。
Fマスターのゴムブーツは大事なんですねぇ、やっぱり。
何らかの対策は名阪に限り必要、かもですが、まぁコけたら駄目ですね。

今回、コースLOUT、ゲートスタートと新鮮で天気も良く、結果はアレでしたが楽しいレースウイークでした。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿