2015年10月3日土曜日

イチヨン整備

やっぱり水がヘッド側に漏れるEng。
ちょこちょこ見てて、琵琶湖の前日まではOK[だったんですが、決勝日終わってチェックするとOUT。
ということで、プロにヘッド&シリンダーのチェックとメンテを依頼。
琵琶湖の前は時間なくて、とりあえずGSKT交換しかできなかったので。
自分で備品そろえて圧検とかレッドチェックまではする気にならないんです。現状、時間的にも。
で、メンテして頂いたヘッド&シリンダー組み込み。
ちょっとシリンダーが歪始めるのが早い気もしますが、本来の使用目的とちがう使い方をしているので致し方ないところ、かと。

そしてチェーンをゼロハチに移植してた中古シールチェーンに戻し。
変えた理由は琵琶湖でまたクリップ外れたんです。危ない。
素直にカシメにしなさい、っつー話ですが、シールチェーン+クリップで外れたことは一度もないんです。
やっぱりモタードでノンシールは無理があるようで。乗るたび伸びるし。
横振れも増えるようでシールチェーンでは平気だったけど、ノンシールはタイヤエッジ削るようになったし。
ノンシール、フィーリングは最高なんですけどね。ダート用で余生を全うしてもらいましょう、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿