2011年6月26日日曜日

エビス 終了

タイムアタック6位 ヒートレース5位 決勝4位

天気予報は外れて朝から強めの雨。
まぁ、タイヤ迷わないで済むのは有難い。

公式練習走って感覚確かめて~でタイムアタック6位

ヒートレースでは#2が転倒して5位。
でも、リアのグリップ感がタイムアタックより無くて走ってて辛かった。
何でだ?でピット帰って見ると、リアが相当な浅溝になってる。
タイムアタックは小雨。ヒートレースは川が出来る雨。
ザンザン降りで溝深さが無いのはイカンだろ?と思い決勝前に中古とはいえ溝深さがあるレインに交換。

で、決勝。
サイティングで履き替えたレインを確認するとイイ感じ。
スタート後、#300が転倒して4位。
あと一歩何とかしたかったけど、力及ばずというか、力無くというか。

・事前練習はいけるなら行く
・天気予報に関わらず、前日は走る
・レインはちゃんしたものを準備する
という当たり前のコトを心に刻んで帰りました・・・

4 件のコメント:

  1. 上位入賞&お疲れさまでした。これから洗車が大変ですね…

    返信削除
  2. エビスお疲れ様でした&入賞おめでとうございまする

    今回初めて走りましたが、思っていた以上にエンジンに負担が掛かるコースですね。

    私は速く走っていないので大丈夫だと思いますが、ちょうどメンテサイクルなので、腰上開けてみます。

    その前の洗車(除染?)が憂鬱ですが・・・

    返信削除
  3. 晴れれば最高!!のコースなんですが。
    6/末 にやるのが解せないですよねぇ。

    返信削除
  4. まっきい様

    上りのマッスグはパワー差出ますね。
    その中で勝負になる#300は流石です。

    返信削除