2024年10月12日土曜日

GRAZ オーストリア

























































日曜ー土曜 GRAZ オーストリア出張。

訪れた場所はセントミハエル、と言う如何にもな地名。

フライトは羽田ーフランクフルトーGRAZ、往復。

今回は珍しく同行者有。ラクですね、やっぱり。


日曜出発、で現地時間深夜着。GRAZ空港近隣ホテルへ徒歩移動。世界情勢が、で羽田→フランクフルトは北回りで+2〜3時間。。。大昔に比べてアンカレッジ経由が無いだけマシなのかも。

フランクフルトで有名なパタパタ式行き先掲示見られて満足。中森明菜、とか出ないかな、って話す自分たちはそりゃオジサン。

月曜は、少しGRAZ市内観光。街そのものが世界遺産、らしく。確かに、世界遺産ですなぁ、と言う街並み。1番テンション上がったのは2重螺旋階段。二重螺旋ですよ、みたいな。

実際、疲れるので、歩き回るのは2時間くらいで、後はランチが大人スタイル。せっかくだから、伝統的なシュニッツェルを。美味しいけど、食べきれる量では無いです。

電車乗って車窓眺めるのが、大人には良いですね。テレッテッテテーレーレー、が脳内に流れる景色。

で、夕方から、迎えに来てもらってセントミハエルに移動。車速はやっぱり速い、3列シートで140km/m程度は出します。シュツットガルト勢も800kmくらいの距離をみんなクルマで来てましたし。ボスは10年前シュツットガルトに行ったときはV12のAMGに乗ってましたが、それに比べりゃ普通のメルセデスになってました。高速でちょっと足りないなー、でもエコロジーもエコノミーも大事だから、って笑ってましたが、基準がV12AMGなので、ね。

で、火水木、仕事。食事しながら、オーストリア伝統のボーリング。文化がイチイチオシャレ。景色もイチイチ綺麗。豪華な訳ではなく、文化レベルの高さが、いかにもオーストリア。ドイツ語圏で最もそういう地域らしいので。京都?食事も、特に朝食が最高に美味しい。リンゴやアプリコットを賽の目にして混ぜられたものがお気に入り。パンもチーズもハムも最高。

金曜、朝から移動。せっかくなので、乗り継ぎのフランクフルトで、出店のフランクフルト。美味い、デカい。値段は、、、ユーロ164円でっせ、、、なんて考えてはイケマセン。考えたら、何も買えません。などと言いながら空港のベンダーで水一本4.5ユーロなんて見ると、やっぱり怯むし買えないですが。。。

今体重測ったら、やっぱり増えてますね、、、出張あるある、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿