2021年5月30日日曜日

モトビ


 昨日はモトビ。

たまーに連日で乗ると、二日目は体動かず、で老いを実感します。

午前中はテンションが上がらないコンディション。

昼休みにブル入れて頂いて、からの昼イチはもう超ベスコン。ベスコン過ぎて?二回も地味に転倒。で、帰ってきて見たらオイルまみれ。

バンクで土塊踏んで転けた最にオイルがエアボックス側に来たらしい。CRFのブローバイ経路だと、上下逆さまになるとこうなることがある、と聞いたことはありましたが、体験するのは初めて

シート外してチェック。やっぱりエアボックスにオイル来てます。帰ろうかと思いましたが、「起こしてどうせ乗っちゃったしな」と。心からエアボックスにドレインホースがついている設計に感謝して、排出。

オイルレベルチェックすると、下限以下。当然?オイルなんて積んでません。困った。だけど受付で経歴不明オイルちょっとだけ頂いて注油。「MA」表示があったので、まぁ大丈夫でしょう。ありがとうございました。おかげさまで+一本乗れました。

こういうことがあるのであれば、オイルレベル上限側で入れておく方が良いのかな、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿