2019年7月27日土曜日

イチサン整備



最近の整備。
サイドゼッケン以外の外装が来たので、ちょこちょこグラフィック貼り込み。フロントゼッケンはCYCRA、リアフェンダー、サイドカバーはPOLISPORT 、フロントのフォークガードはUFOを購入。グラフィックはセールでちょっとビックリするくらい安価で入手。型落ちの長所。
黒外装に地味なグラフィック、の組み合わせが一番好み、なのでそういう仕様で。
カッコは大事です。カッコと安全にはお金を払わないといけません。他は節約で。
で、CYCRA のフロントのゼッケンは本来ブレーキホースガイド一体になってるんですが、その仕様だと「フロントゼッケン外すときにイチイチ面倒じゃない?」ということでちょっと削ってノーマルのホースガイドが使えるように。我ながら細かい。じゃあCYCRA 使わなきゃ良いじゃん、ってワークスエディションのステムを守る為に必要なんです。
後はキルスイッチのワイヤを留めるのをタイラップからゴムバンドに。何故かって、ワークスがそうだから。ワイヤの負担や、転けたときのロバストを考えると実に理に叶っています。
で、どうしても欲しくて探すと自転車用の部品が使えそう、即アマポチ。組むといい感じ。満足。
仕事柄?ワークス車両の紹介サイトとかだけは真面目に見ます。基本的にワークスは正しいことをしていますから、多分、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿