2014年12月30日火曜日

ゼロハチ整備

オイル交換。それだけ。

2014年12月28日日曜日

ダースポ感謝祭

今日はオフビ、当日エントリーでダースポ感謝祭。中級。
アサイチの練習走行は路面凍結してて危険が危なかったけど、決勝ヒートはオフビとしては十分なベスコン。
ヒート2はバンク回ってそのまま側溝にハマっちゃったけど、楽しかった。
身内バトルってテンション↑るよね、ということで。

冬休み


昨日から冬休み、ということで昨日は買出しに川越市場へ。
購入したもので昨日は鯛刺身、粗汁、ホタテ焼き。今日はブロック肉で焼豚。
無料で捌いてくれるのは本当にありがたい。
休みっていいよね、ということで。

2014年12月24日水曜日

オフビ

昨日はAMオフビ。久しぶり。
アレアレボコボコ。体パンパン。

2014年12月21日日曜日

デミちゃん車検


今日はデミオの車検。
14歳。113000km。ウチに来て3年。モノは大切にしないとね。

交換部品。
Engオイル、エレメント。
Fブレーキパッド、Bフルード。
LFエンドブーツ。

今回も新生オート飯能さんにお世話になりました。ありがとうございました。

モトビ

昨日はモトビで運動。
その前にキャブセット。っても標準にしただけ。さすがに夏と一緒じゃパンパン。
一年中一緒にしたいけど、始動性的に厳しくて。
出力なんて全く気にしないんですけど。
INJって素晴らしい。つーか古くて、FCRの中身がガタガタなのよね。
で、雨が降る前に駆け込み3本終了で。

2014年12月14日日曜日

関東ロード 最終戦



今日は関東ロード最終戦へ遊びにPM桶スポへ。
その後は選挙にいって、な一日で。

黒崎邸

昨日は黒崎邸。早めの忘年会。

2014年12月7日日曜日

今日は昼から桶スポへ。
寒波が来てて寒かったけど、どうしても仕様変更したRサスの様子が見たくて。
普通、寒いときはダートしか乗らないんですけど。
結果、寒すぎてよく分からない感じで。やっぱりね。
まぁ悪くは無いと思います?思いたい?ということで。

チャリ整備


シフトが壊れたRレバー。
’05完成車に付いてたアルテなんでほぼ10年。まぁ、使いきったってことで。
で、当然同じ部品なんて出ません。
Rレバーだけ買おうにも最近のは11速。自分のは10速。
この際11速にしようかな、と思ったけど、自分のRホイルは11速非対応。
その他も含めもフルフル変えて11速にするのはエコじゃない、けど11速しか売ってない。
困ったけど、なんとか旧モデルの10速105を見つけて貰って対処。
でもRとLレバーのカタチが全然違うのはやっぱかっこ悪い。
しょうがないんでLレバーも交換。
電動105がでたら完成車を買い換えよう、とずっと思ってたけど、DISCが出てきたんで次は電動+DISCを買うつもり、だけどまだまだ5年くらいはコレに頑張ってもらいましょう、と。

で、GIANTのPUSH BIKEを購入。
娘の為、というのは言い訳で自分のエゴ。
やっぱALフレーム+エアが入るタイヤでしょう、ということで。