2014年12月7日日曜日

チャリ整備


シフトが壊れたRレバー。
’05完成車に付いてたアルテなんでほぼ10年。まぁ、使いきったってことで。
で、当然同じ部品なんて出ません。
Rレバーだけ買おうにも最近のは11速。自分のは10速。
この際11速にしようかな、と思ったけど、自分のRホイルは11速非対応。
その他も含めもフルフル変えて11速にするのはエコじゃない、けど11速しか売ってない。
困ったけど、なんとか旧モデルの10速105を見つけて貰って対処。
でもRとLレバーのカタチが全然違うのはやっぱかっこ悪い。
しょうがないんでLレバーも交換。
電動105がでたら完成車を買い換えよう、とずっと思ってたけど、DISCが出てきたんで次は電動+DISCを買うつもり、だけどまだまだ5年くらいはコレに頑張ってもらいましょう、と。

で、GIANTのPUSH BIKEを購入。
娘の為、というのは言い訳で自分のエゴ。
やっぱALフレーム+エアが入るタイヤでしょう、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿