2014年5月19日月曜日

Rd-2 琵琶湖




タイムアタック:12位 ヒート1:10位 ヒート2:11位

土曜は楽しく走って終了。ターマックもダートも難しい。
夜は来来亭。関西に来たらね。
好きなんだけど、家の近所に無いので。

タイムアタック。1コケ。
テキトーに作ったマスターガードが役に立って良かった。いや、良くないか。
基本、現場では何も出来ない体制なんで、壊れにくくすることは大事。
普段はめったに、だけどproクラスで走るとそれなりに転けちゃう。
超えないといけないんで、色々と。

ヒート1、序盤の周回、ダートジャンプ飛んだら嫌な音が。
ターマックでもステップ以外にカリカリ音が。
「何か外れた?緩んだ?」と思って車両見たけど分からない。
怖いんで抑えて走って終了。
チェッカー後よくよく見たらスキッドガードのリア側が脱落。形状もぐにゃぐにゃ。
リア側差込TYPEなんですが、着地で撓んで外れたようで。
樹脂のヤツはジャンプで撓んで外れたり、マディで泥食って外れたりする、って噂は聞いてたけどALは大丈夫でしょって甘く見てました。
ガードがケース叩かなくて良かった。ラッキー。
ALガードはこうなっちゃうと凶器になるのが怖いところ。
樹脂ガードが主流な所以。
だからこそキッチリ付けないと、なんだけど甘かった。
後で聞くと、タカオサンも同じようなの付けてて、公式練習で外れたらしい。
つーことで、トラブル出し出来るまで走れなかった自分が悪い。

ヒート2、結果はアレだけど、今年初めてレースが出来た感じで。
燃え尽きました。現状ではコレが精一杯。

現状、ちょっとガタついてますが、ボチボチ出直します、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿