2013年11月23日土曜日



今日はAM桶スポ。
ハンドルポジション変更。X-TRIGは簡単に出来るので助かり。
これでセットをする上でも、色々と自由度がでるので。

で、だーいぶまとまってきたけど、後ろを落としすぎてる気がする。
ちょっとのストロークカットのつもりだったけど、もっとちょっとにしておくべきだったようで。
ま、乗ってみないとわからいので、これはしょがない。
バネレートもノーマルですし余計かな。
ノーマルがいい、というよりは、極力モノを買いたくない。それだけの理由。
買うコストもそうだけど、保管と管理がもうシンドイ。
消耗品なら、消えてってくれるからまぁ良いんですけど。

ストローク変更も結構めんどいですが、試行錯誤もたのしんで、のんびりやろう、ということで。


この前の日曜はPMから桶スポへ。X-TRIGの確認とセット。
いいトコを出したかったんだけど、今一歩かな。
最後まで乗ったら、帰るころには真っ黒。そろそろ冬ですなぁ、ということで。

イチヨン整備


X-TRIG トリプルクランプ、ゼロハチ用を売却。
そしてイチヨン用を購入。

サスセットはそんな拘らないし、ブレーキもソコソコ効けばいーんですが、このクランプだけは欲しい、感じかな、自分の場合。「グイッ」が欲しいので。

消耗品以外の欲しい部品ランクでいうと、
1.スリッパー
2.X-TRIG トリプルクランプ
3.あとはまぁ何でもいい
ということで。

そしてオイル交換して終了。

2013年11月9日土曜日



今日はAM桶スポ。寒かった。
きょうはクラス分けのおかげでいい運動になったかな。
車両はまぁまぁな感じ。もうちょっと、かな、ということで。

2013年11月4日月曜日


日曜はサスの動作確認で桶スポ。だいぶモタ車っぽくなったかな。
台数多く、ボチボチ確認。そして軽くセットして終了。

イチヨン整備


カッコの為にチョットだけRサスストロークカット。
カット用の部品はいつものように高砂精密さんにお世話になりました。
クオリティ最高です。
SHOWAにくらべて、バネが無い分、オイル流路の逃げが作りやすいっすね。
でもKYBの場合、ストロークカットしちゃうと、自分の力じゃスプリングコンプレッサーが必要です。

Rに合わせてFもカット量を変更して終了。