2024年5月27日月曜日

アコちゃん整備

 



エンジンオイル交換。104000km.

短バネ組込み。

この時代に、DIYで、サス外して、バネ組込み。令和ですよね。。。まだRS-Rってあるんだ、みたいな。リアバネの設計がちょっと。。。回転方向のカット角度がstdと違うので、アッパー側の受けブッシュが正規角度で組めない。。。しょうがないから組めるように組んだけど。。。

昔からやってることは何も変わりませんが、ネットから情報を拾えるのは助かります。まぁ最終的には自分がやり易い手段を採るんですが。


自分は地味好きなので、このくらいの年式のセダンならフルノーマルでOK。なんですが、家人が「下げろ」と。曰く「下がって無いと親父っぽくて無理。つかチョイ落ちじゃないとクルマじゃない」と。

昔は「なんでわざわざ車高なんか下げるのよ!前から駐車できないし、段差気をつかうし」って仰られておりましたのに、、、成長?ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿