2021年2月20日土曜日

イチサン整備

イチサンのチェック。 
ミッションブリーザーから噴く量が多い、に対して見るとこは絞られますが、まあついでなのでサクッとは見ようかな、と。

 プラグOK、燃焼室に液体来てる形跡なし。ヘッドカバー外して目視OK。焼け無し。 ヘッドからのブローバイOK。閉塞無し。エンジン側オイルOK、量規定内。LLC量問題なし。

 ミッションオイル抜いて量チェック。シリアスな減りは無し。汚れが時間のわりに多い気もしますが、断定できるレベルじゃ無い。ひょっとしたらどこか損傷してる?昨日走行後にギア入りレーシング確認したときに異音は無かったけど。 クラッチ目視。問題なし。当然ブリーザーホースチェック。閉塞無しOK。8年落ちでもまだキチンとゴムです。素晴らしい。当たり前?いやゴムじゃなくなるゴムなんてたくさんあるので。。。ケース側のニップルも爪楊枝でチェック。閉塞無しOK。流石に抜いたミッションオイルを再充填するのは嫌なので、新油充填。 
ミッションブリーザーホース抜くのに、サイレンサーとエキパイ外したので、エキゾーストがキレイになりました。良かった?

 というわけで、特に異常無し。そもそもミッションブリーザー噴く=ミッションケース内圧上がるのって、自分のアタマでは経路閉塞か油量大かオーバーヒート、くらいしか思いつかないんですよね、何か抜けてる?一応、試しでミッションブリーザーホースの取り回しを少しだけ変更。これでまた噴いたら、、、まぁ多少は噴くものだから無視、も気分が悪いから、その時はもうちょっとバラそう、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿