最近の整備。
Fブレーキを15以降のΦ260にupdate したいな、ということで部品を調達。調べるとキャリパーのベースプレートを変更することで240→260に更新できる部品がBRAKINGから出てます。当然日本では売ってないので海外ポチ。60系のAL加工品なのに60$以下。しかも送料無料。信じられない。
ローターは激安品をオクポチ。重いし、明らかにデザインがパッド面と合ってない。うーーーん、まいっか、と。そもそも効きを求めて260にする訳じゃないし。「現行と同じ260にする」そのものが目的ですから。わかりますよね?今までラジアル方向の隙間が目立った17以降のディスクガードとの組み合わせがしっくり来て満足。
Rローターは板厚が3.2mmくらいまでキテル。余裕でアウト。なので交換なんですが、余りにもパッドが持たないので、ソリッドtypeへ。3日くらいしか持たないので、乗り方が悪いとは思うんですが、乗り方で対応せずに部品で何とかしようとする。これが大人。パッドは激安品を使うんでコストはまぁ許容なんですが、交換作業が面倒で。見た目はやっぱり穴空きがいいですけどね。しゃーなし。
オイル交換。
0 件のコメント:
コメントを投稿