2018年4月1日日曜日

250L整備


最近の整備。
遠いブレーキレバー、ピストンタッチ部を削って調整。指が短いので。当然ながら削りすぎると戻れないのでチョコチョコと。さっさと調整できるレバーにすれば良いじゃん、って使えるものは使わないとエコじゃない。いい感じに。

全然使えない2速を使える用にする為リアスプロケを純正40→47へ。去年までセット用で使ってた手持ちのサンスターがトレール用の締結穴も空いてるタイプでポン付け可能。ということでフリー。ラッキー。足りなくなるチェーンはゼロハチからコマ詰めて移植。0.5%伸びくらいなんでまだまだ使えるでしょう。なんせパワー無いし。ということでこれもフリー。チェーンガイドも移設が必要ですが便利なものが安価で売られているのでそれを。但しボルトは付属のものが内六角なのでノーマルっぽいものに換装。
こんな感じで地味に進化。やっぱりダート車両はスプロケ大きい方が見た目良し、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿