2018年3月3日土曜日

250L 整備









見た目と仕上げ。

グラフィック、ノーマルでも良かったんですがあまりにも外装の程度が良かったのでガサガサ防止で最安品をアマポチ。最安品ですがカットの精度は出てます。だけどちょっと薄くて糊が弱い。Gadgetさんの高品質を実感。でもまあ最安品でも使えないレベルでは無いです。外装、綺麗だったもののカラーを噛みこんで締結して樹脂がグズってた場所がそこそこあったのでヒートガンでチョコチョコ修正。
シートカバーも最安品をアマポチ。こっちも値段なりでタッカー打ったらそのエッジからプツプツ切れちゃう。タッカーを平行で打って一カ所あたりの負担を減らすことで解決。ノーマルは昔ながらのV字形状なので 、テキトーなラバースポンジシートでアンコ盛り。


ミラーは可倒式をアマポチ。LRセットで800円送料無料。製造業の端くれですが、信じられません。しかも使えるレベルだし。

フェンダーレスキットはDRC。2回連続で競り負けたので諦めて新品購入。

サイレンサーはDELTA。これが一番カッコが好み。勿論中古。壊れなくて軽ければそれで十分。

ステップはレーサーCRF流用。勿論中古。ほぼフリーみたいな価格で入手。ボルトオンだし、これはコスパ良し。

アンダーガード、無くてもいい気がしますが車高が低いので後悔する前に購入。国内で好みのものが無かったのでacherbis製を海外ポチ。精度は良いけど、止め点がメタルタッチになってないからいつか直そうかな。何時になるかはさっぱりわかりませんが。
エンジンハンガーボルトも錆びてんじゃね?ということでチェック。やっぱり2/4本が真っ白。磨いてグリス塗り。

Fスプロケガード、フルカバーはカッコ悪いのでカット。AMAっぽく外しても良いんですが「シフトポジションセンサーワイヤー保持」っつー機能があるので必要な部分を残しつつカット。

タイヤはロード用が付いていたのでダート用に。中古、つーか貰い物、つーか拾い物。FはDUNLOPの742。何年ものよ、みたいな。まー凸凹してればそれで良いです。ビードストッパーは大昔の貰い物。たぶんクボクンから貰った記憶が。役に立って良かった。

ハンドルクランプ、フォーククランプ、フロントアクスルクランプボルトがノーマルヘッドなのでカッコの為にスモールヘッドへ。在庫でまかなえた分もあるけど、足りなかった首下40を6本購入。172円/本もするのでちょっと迷いましたが。

あと盆栽したいのはFのブレーキライン。調べると250Xや450Xのホースがそのまま使えるみたいですが、新品は高価なので中古待ち。出てくるんでしょうかね。あとはリアのブレーキマスター。別体タンクがカッコ悪いんで一体にしたい、けどこれも中古待ち。

こんな感じで完成。貰い物と中古と最安品の集合体でスイマセン。けどその割にはいい感じじゃないでしょうか?と自画自賛、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿