2014年2月2日日曜日

ゼロハチ整備

モタ用にストロークカットしてたFフォークをノーマルに戻し。
切れ込みが気になって突き戻してたんで、それはカッコ的にNGでしょ、と。
フォークオイルも再利用せず交換。
熱履歴的に外筒側は濾過すればながーく使えそうですが、それは面倒。
水分混入があるからやっぱり無理かな?
マニュアルによると、オイル交換推奨サイクルは
Eng::15hr、Fフォークアウター:7.5hr、Fフォークインナー:22.5hr
作ってる側からすると、
「皆Engオイル替えすぎ、サスオイル替え無すぎ」
っていうところでしょうか。想像ですけど。
ま、A級とかはやらないとね。
でも、であればRサスダンパー、日本では非分解扱いなのは不思議。
北米、欧州では分解部品なのに。
まぁ、大人の事情があるんでしょう、ということで。

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