2013年5月2日木曜日
桶カート
今日は桶カート。
いっぱい乗って、チョコチョコ調整。
カートって、パッドの減りに合わせて、ブレーキキャリパーのシム&ローター位置で調整をしていくのね。知らなかった。今日触ってて今更の気づき。
ハブだのインナーディスクだのMgな部品が多くて今更感動。
でもカキワリの締め付けとか気を使うやね。
ドカのMg三又とかオーバートルクで速攻クラック入るらしいし。
勿論所有したことなんか無いし、配合次第とは思いますが。
規定トルクも知らないので、イチイチマーキングして、緩めて締めて。
締め付け順番間違うとイッパツで壊れそうな構造だったり、あらゆる部位が調整前提だったりで「レーサー」を強く感じる作り。
コレに比べたら、日本車のレーサーはやっぱり公道車の延長と感じちゃう。
ま、それがイイとこでもあるよね、なんて思ってみたり。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿