2012年12月28日金曜日
ゼロハチ整備
弊社は今日から冬休み、ということで漏れ始めたリアサス修理。
シール交換。ついでにちょっとだけ仕様変更。ついでにリンクグリス入れ。
ストロークカット用のスペーサーは以前から高砂精密さんに作って頂いています。
ロッドに接触しないように、そういう寸法で。
ロードのサスみたいに車高調が着いてたらラクなのに、ってメーカがモタ用に作ってるわけじゃないからしょうがない。
エンジニャー業界では
往復運動:ロッド
回転運動:シャフト
なんですね。何で?は知りません。昔からそうだから。
コレは世界的にもこうらしい。
じゃフロントフォークはインナーチューブじゃん、ってあれは中空だからチューブなんだろうな、って勝手に解釈。
そんなこんなで組上げ完成。
いつ試せるか?冬は無理。春よ来い、ということで。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿