2016年10月23日日曜日

結婚式

昨日は会社の先輩の結婚式で新宿ヒルトンへ。
えらい人の奢りで、三次会まで楽しませて頂きました。
ごちそうさまでした。

広州出張



先月曜ー木曜は中国広州出張。
会社では凄く海外出張が少ない部署ということもあり、初中国。
行きのフライトは8:50@羽田。5:10にタクシー迎車してもらって、5:25 の高速バスで。
フライトは4時間弱と短くて最高。jalだったので機内食も美味しいし。
移動日は移動だけ、なんつー緩い日程が組まれるワケもなく、初日も最終日も着いて仕事、フライトするまで仕事な、感じで。
食事は中華なんで基本美味しい。けど2日目からはずっと日本食。そういうもんですよね。
両替すらしなかったですが、まぁ無問題。ホテルと食事しか支払うシチュエーションは無いですし。
気管支がちょっと弱い自分は、初日空港出た瞬間に「咽痛」と思いましたが、火曜水曜は一日中雨だったので快適。最終日は晴れたのでまたちょっとケフケフ。南の方でこれなら北の方は行けないね、と実感。
帰りはフライト遅れて、24:00 くらいに家着。

機内では シンゴジラ と 海よりもまだ深く を堪能。人生で一回でも良いものを作れたらスゴいのに、庵野さんなかなか枯れませんねえ、貯めてるものがハンパじゃないんでしょうね、ということで。

アコちゃんメンテ

アコード オイル交換 40500km
新生オート飯能さんで車検予約すると、車検間のオイル交換無料なのでお世話になりました。スゴいサービスですよね、ということで。


2016年10月16日日曜日

モトビ

昨日は名阪、の筈だったんですが家庭の事情でpmモトビ。
ちょっと今年の参戦は厳しい状況ですかね。ま、深刻なワケではなく、バランスがとれなくなってきたので、次女の成長が落ち着くまで仕切り直しが必要かなと。
そもそもまだこーゆーコトが出来るのは、そもそもラッキーだということなんでしょうけども。
そんなわけでモトビ。久々のヨンゴーダートはヘトヘトです、ということで。


イチヨン整備

最近の整備。
桶川終わってからの半バラ掃除はそりゃ当然。
Rリムのみ新品購入。単品購入対応して頂いて助かりました。
ありがとうございました。
そして組み換え、は外注で。これもありがとうございました。
オイル交換。

トランポ車検

トランポ車検。今回も新生オート飯能さんにお世話になりました。
214600km。20 年。
元はとったと思いますが、まだまだ朽ち果てるまで乗るつもり。
トランポが要らない状況になれば即手放しますが。
ま、この時代のトヨタはなかなか朽ち果てないんですよね、ということで。

2016年10月10日月曜日

運動会

今日は長女の運動会。土曜の予定が雨で順延。
0歳児を連れては大変ですね、勿論大変なのは自分じゃなくて相方ですけど、ということで。

パワーカプセル




昨日は茂原ツインサーキットでパワーカプセル。
去年は無理でしたが、今年は参加できました。
走って、観て、ケバブ食べて、な感じで。
こういう時は普段できないような話が出来て良いですよね、と。
ケンちゃん幹事ありがとう、ということで。

2016年10月8日土曜日

帰省

先木曜ー日曜は実家大分に帰省。
無論LCCなんで成田から。首都高回りじゃなくて、関越ー外環ー常磐ー圏央で。時間が読めてこっちの方が良いですね。
国内でプライベートでメジャーキャリアを使うことはまぁ無いですね。コスパもそうですが性格的な理由。
97才の祖母に次女を見せる、というTask以外はのーんびり&ちょこちょこ仕事して、で。
PC持って帰ったら負けですよね、やっぱり、ということで。

Rd6 桶川


Heat1:11th Heat2:12th

前日練習はベスコン。誰もがこのままレースしたいと思ったことでしょう。ダートでダサい転けかたしちゃってハンドル曲げ。やはり格安オークションハンドルはダメなようで。能書き通りの材質とは思えない強度かと。
帰りにビートル寄ってハンドル購入、交換。
曲がった方はベンドもイマイチ好みじゃ無かったんで、曲がってくれたことが多少嬉しかったりで。

決勝日、やっぱり雨。ダートあり。ドロドロ。

タイムアタックは10th

Heat1
前に仕掛けるべくフープスライン変えて3ついこうとしたら、フロント抜けてスコン。これで終了。

Heat2
集中力を保てず良くなかった。気持ちを良い状態に持っていくのは難しいですね。

こういうコンディションは予選が超大事、なんですがそこが悪かったのが致命的。
走るぶんにはそこまで無理!というわけでも無かったのですが、走った、というより洗った記憶が強いレース。
ティアオフいっぱい使ったなぁ、とか。
こんな環境でダートを使わせてくれた主催者様には感謝です。大丈夫なの?とこっちが心配になるレベルなのに。

地元はやっぱりなんやかんや人がきてくれたりしてありがたいです。
雨だと色々バタバタしてワイワイ出来ず残念でしたが。

ま、天気はどうにもならない部分なので言ってもしゃーない、と。
どうにかなる因子をどうにかしないとね、と。
勝った人達はみな素晴らしいレースをしてました。カッケーよ、ということで。