2014年2月23日日曜日

モトビ

今日はモトビ。雪明けなのにベスコン。整備に感謝、ということで。

2014年2月22日土曜日

First shoes


今日は靴を買わされにお出かけ。こんな小さいのに高いし。しょんぼり。
当然貰ってこよう、としたものの靴の中古はNGらしい。その他はOKなのに。
そのクライテリアが自分にはよーわからん。

そして夜はせんべい汁。うまし。
近所のスーパーから無くなったんでこれが今冬最後、ということで。

2014年2月11日火曜日

誕生日


娘は今日で1歳。元気でなにより。

2014年2月10日月曜日

昨日は雪かき。当たり前。
娘をゴミ袋に包んで雪に投下。喜んでました、ということで。

2014年2月8日土曜日

ゼロハチ整備


今日は雪。ということで暇つぶし整備。
リンク&スイングアームピボットグリスアップ。1回/1年で。
マディは乗らないんで、その程度の頻度でまぁOK。
車両を長持ちさせるにはマディは乗らない、それに尽きる。のかな?ということで。

2014年2月2日日曜日

ゼロハチ整備

モタ用にストロークカットしてたFフォークをノーマルに戻し。
切れ込みが気になって突き戻してたんで、それはカッコ的にNGでしょ、と。
フォークオイルも再利用せず交換。
熱履歴的に外筒側は濾過すればながーく使えそうですが、それは面倒。
水分混入があるからやっぱり無理かな?
マニュアルによると、オイル交換推奨サイクルは
Eng::15hr、Fフォークアウター:7.5hr、Fフォークインナー:22.5hr
作ってる側からすると、
「皆Engオイル替えすぎ、サスオイル替え無すぎ」
っていうところでしょうか。想像ですけど。
ま、A級とかはやらないとね。
でも、であればRサスダンパー、日本では非分解扱いなのは不思議。
北米、欧州では分解部品なのに。
まぁ、大人の事情があるんでしょう、ということで。

2014年2月1日土曜日

モトビ

今日はモトビで運動