2013年4月30日火曜日

ゼロハチ、ゼロナナ、発電機整備

今日は雑用を済ませた後整備。

ゼロナナ
Rタイヤをお久しぶりのTT100GPへ。
今度ダートラを教えて貰いにオフビへ行くのでその準備。
去年REAL1で使ったTT100GP、喰うし、ちゃんと溶けます。
ズリズリ系なフィーリングなんでスライドも出来たし、雨でもそれなりに走れるんでMXerでのモタード体験用にはバッチリかと。
自分のもそうですが、19インチまんまで組めるので。
Rブレーキパッド交換。最近YZもパッド斜めに減るの。。。7年目だもんね。
ゼロハチに比べたらマシだけど、パッドが勿体無い減り方をするのが悲しい。
Rブレーキフルード、オイル交換。

ゼロハチもついでにEngオイル交換。

発電機もついでにオイル交換、スパークアレスタ清掃で終了。

2013年4月29日月曜日

PRIDE1

メンテナンスをお願いしていた’2011&’2012のレーシングスーツが戻ってきました。
PRIDE1様、ありがとうございます。

’2011の方はさすがににヤレては来てますが、まだまだ着ますよ~
元々丈夫ですし、メンテナンスも出来ますし。
やっぱりシブケンさんが開発しただけのことはある?のでしょう!ということで。

モトビ

今日はモトビで皆で運動。乗り込みパンパン。写真は撮り忘れ。

2013年4月28日日曜日

今日は桶川へ。
凄まじい台数。さすがGW。
大型クラス分けですが、それでも20台以上。
proクラスのヒロシさんもいらしてました。
渋滞状態、ですが業界にとっては嬉しいこと、ですよね。
お客さんが来ないとサーキットも無くなっちゃいますから。
自分は走るの好きだし、その場所が欲しいから、走ろうかな、なんて。

そして、タカヤマ選手がモタフレンズを行っていたので、横から写真を。
みんな楽しそうでしたよ、と。

気温も良く、活気もあるし、でやっぱGWはイイすね、ということで。

2013年4月27日土曜日

GW


今日から連休。先ずはお家の整備。
草むしって、換気扇やらフィルター類やら掃除して。

その後ゼロハチ整備、ってそうたいしたことはしてないけど。
バルクリほんのちょっと調整。その後は色々チェック。まあ綺麗にする程度。
そういえば開幕前にステダンOHして貰ってたんでした。
コレはプロにお任せで。
オイルどぶ漬けでサークリップ嵌めるのは想像しただけで大変で。。。
作業というよりも準備と片づけが。
CRFのステダンは最低1回/1年はOHしたほうが宜しいかと。
なんせOIL量が超少ないですからねぇ。

さ、明日からは乗れるかな、と。

2013年4月15日月曜日

開幕戦 茂原ツインサーキット





タイムアタック:16位 ヒート1:15位 ヒート2:12位

’2013シーズンが始まりました。

土曜日は練習。20min×3本。
コースL/OUTが色々と変わりつつ、周りがみんなお手本という感じで。
まぁまぁな感じで終了。

日曜日
当たり前だけど、周りが超速い。
前日に対してのペースUPがすごい。その流れに全く乗れない。。。
そしてタイムアタック。数字が出せずに終了。

ヒート1
金児パパ(ZyZy?)を追いかけるも、ジリジリ離され終了。

ヒート2
ヒロシさん、池田さんを追いかけるも差を詰めえることが出来ずに終了。

覚悟はしていたものの、厳しかったですねぇ、いやホントに。
でも、あーしてこーすればもっと速く走れるっつーイメージはあるんで次に向けて精進します。
皆様、おつかれさまでした。

S2のそーどー君おめでとう。まーホント速いやね。
是非、師匠を超えていって欲しいものです。とてつもなく高い壁ですが。。。

2013年4月10日水曜日

PRIDE1

’2013のレーシングスーツが届きました。ベースは新型のPRM133です。
PRIDE1様、ありがとうございます。

今までので十分、なんですが、着てみると更にイイんです。
やっぱり進化してるんですね~
特に今回はカンガルー皮のハイブリッド仕様にしてみたんですが軽い。

モノがどんどん進化してるのに自分は進化してるのか?なんて考えると悲しくなるので、単純に良いモノを使って走れることを楽しめばイイんじゃないでしょうか。

あと、やっぱレースはカッコと安全が大事ですから。


今日は昼から休みを頂き桶川へ。
3本乗って最終確認。
そして貼り終ったグラフィック。今年はこんな感じで。 
Gadget design様、ありがとうございます。

1馬力サラリーマンでも、キャブでも、DIYでも、十分モタード楽しめますよ、と。
いや、そりゃイチサン欲しいですけどね。。。
自分の出来る範囲で楽しめればOKかな、ということで。

2013年4月7日日曜日

今日は昼から桶。
慣れてる場所でDUNLOPに合わせてサスセットを、と思ったけど結局何も弄らず。
そのまま乗れちゃいます。表面荒れも全く無し。
でも、ウオーマーはキッチリ掛けた方がイイですね。
3本乗って終了。

2013年4月6日土曜日

モトビ、からのゼロハチ整備


来週開幕、ということで今日はモタ車でモトビに。
硬いサス、スリック、ヨンゴーの3重苦を堪能?練習、というか修行?
最初は超疲れたけど、慣れるとソコソコ走れる。
で、調子のってコケル。そんな感じで終了。

やっぱ、ダートのことを考えるとこれ以上サスは硬くできないな~と再確認。
つか、現状でも無理、な硬さだけど、これ以上軟らかいとターマックが困るよな~
ハンドルもターマックだけならもっと下げるけど、ダート考えると今くらいかな~。
Fブレーキも車高も全部そう。
こーゆうバーターを楽しむのがモタードですねぇ。

で、帰ってゼロハチ整備。
Eng&Miオイル交換。グラフィック貼り、は途中までで時間切れ。

2013年4月1日月曜日

2013グラフィック


今年もGadget designさんに作って頂きました。
ありがとうございます。貼ったらまた載せます!ということで。

茂原ツインサーキット


今日は茂原へ練習へ。
なんと15min×12本も乗れちゃいます。
ということでセットやって、ライン試して、と色々トライ。
そして初履きのDUNLOP 16.5の習熟、これ大事。
DUNLOPは曲がるんで、良さを出せるように乗らないといけません。
気温も路温も低かったけれど、アブレーションも出ずにイイ感じです。
寿命の長さはコスト的に超大事、ですし。

結局11本乗って、コースの感じとリズムを掴んで終了。
ま、本番はコース変わると思うんで、それにまた合わせて、ですが。

絡んで頂いた皆様&機会を作って頂いた茂原ツインサーキット様、ありがとうございました~