2012年7月29日日曜日

今日は桶で。酷暑。頭痛い。
朝一はまだ乗れる気温だけど、午後は無理。路温もハンパないし。
ウオーマーかけて無くても10minでタイヤがタレちゃう。
タレた状態で乗っちゃうとすんげー減るから、早めに切り上げないと。

昨日組んだサスのチェック。問題なし。

走り終わって、ふらふらしながらツナギ脱いで入るプールは最高!
OSL様に感謝。ホント助かります。これが楽しみで走るようなもんですし。

2012年7月28日土曜日

ゼロハチ整備


超暑い。乗る気になれずに今日は雑用ウロウロ。

最近ブログの背景が白抜けする。なんなんでしょ?

そんでゼロハチ整備でFフォークOH。
オイル・オイルシール・ダストシール・スライドメタル交換。
漏れても無いのにオイルシール換えるなんて贅沢!まだ2年しか使ってないし。
ダート乗らなきゃ外乱要因ないんで超長く使える設計のハズ、だし。
ダート乗るとダメね、代えないと。マディーとかね、もうね。
スライドメタルもダストシールもまだイケル、んだけどちょっとしたラッキーでお得に入手できたので。

でもオイルは割りとマメにね。インナーパーツ痛まないように。

出先で漏れるのも嫌、なんで安心料と自分を納得させてみたり。

明日は乗ろう。そんでプール入るんだ。

2012年7月23日月曜日



昨日は桶で。涼しく5本。写真は撮り忘れ。
そんでチョッパヤのそーどー選手と色々雑談。
最近のRR界の話とかするとね、厳しいね。知ってたけど。
そう単純に「頑張れ」って言えないやぇ。

大人の事情で早めに帰宅。失礼しました。

今日の夕飯は確か去年、エリア戦で頂いた副賞の岩松ファームの鹿肉を。
ワイルドな味覚で美味しく頂きました。

2012年7月21日土曜日

ゼロハチ、ゼロナナ、カート整備


今日は涼しい、快適整備。

カート。
燃料タンク交換。前のがクラック入って漏れてたので。
安価な汎用品でイケルのが素晴らしい。
一通りチェックして増し締め。恐ろしいくらい緩んでる。
だって外装の固定部は全部メタルタッチしない設計だもん。そりゃ緩む。
まぁ、レーサーらしいっちゃレーサーらしい。
ロックナット使ってくれてる分だけ良心的?かな
排気バルブチェック。まぁ大丈夫そう。
経験値が低いんで 「動く」 「ダイアフラム破れなし」 くらいしか判定できませんが。

ゼロハチ。
シム調整、してもしてもガタるブレーキ&クラッチレバーピボット。 
シムが有りもののステンだからしょうがない?かと思い、テフロンワッシャ購入。
「テフロンワッシャ」って書いてたけどホントにDuPont材?かは謎。
流石の摩擦係数。滑らかに動いて満足。
ブレーキレバー側はt0.8mmが入ったし。そりゃガタるよね。
後はEngオイル交換

ついでにゼロナナもオイル交換。

2012年7月15日日曜日

モトビ


今日はモトビで。知り合い多めで楽しい感じ。
けど暑い。ヘロヘロ。15min×4本で幽体離脱寸前。

日野号が2本出しになってた。13のヨンゴーではなくニーゴーですけど。

2012年7月14日土曜日

桶カート


今日は会社のお仲間と桶カート。
あさから皆で乗り回し、でガス20L持ってったけど空に。
こんな感じで遊べるのが良い点かと。セルだし。
ヨンゴーモタ車は貸せないもんなぁ。
ちょっと慣れてきたおかげで、だいぶラクに楽しく乗れるようになったかなと。

とにかく気楽に、と割り切って、一切セットパーツ持ってなかったけど、キャブセットぐらいはしたい感じ。ジェット買わないと。
でも、しなくても普通には走れるの。凄いよね。かぶらないし。

アカサカカート様にイロイロと教えて頂いて助かりました。ありがとうございました。

2012年7月12日木曜日

チャリ整備

バーテープ交換。ブレーキシュー前後交換。
7年目で初。通勤でしか使ってないとはいえ、素晴らしいコスパ。

いやぁ、モーターサイクルが無駄の塊に感じます。
同じとこグルグル回ってるだけだし、ってそれは使い方の問題か。

まぁ、チャリも突き進めば無駄の塊になるんでしょーけども。

2012年7月7日土曜日

お買い物

サラリーマンが買い物できる時期は年2回、ということで念願の食洗器を購入。
だいぶ求めやすくなりました、2万チョイ。けど、分岐水洗が1万近くしますけど。
まぁ、皿なんて殆ど使わないんですけどね、本来。
クランクケースとか、ダンパーユニット入れてみたいな・・・しないけど。

後は、自動車税払わないとで。
トランポは16歳で、デミちゃんは12歳、ということもあり合計はシリアスな金額で。
古くなると税金が割り増しになるのは不思議ねぇ、長く使うのはイイことでしょ。
もう、消費社会が成り立つ状況じゃないと思うんだけどなー。

2012年7月1日日曜日

モトビ

今日はモトビで。
雨がポツポツきててダメかと思ったけど、結果的に涼しくベスコンで終了。