2012年6月30日土曜日

桶とか

今日は朝から最近全然出来ていなかった家事を。
いろんなとこに掃除機かけて、水周りを掃除して。

で、エビスの荷卸。やっと。
そんでタイヤやらファイナルやらを戻して。

乗るつもりはあんまなかったけど、なぜか乗りたくなって昼からギリギリ桶へ。
もうウオーマー要らないか?と思ったけどまだ微妙に無理かな。
4~5LAPゆっくり走るのが億劫なので。
まぁ、ウオーマー巻くのも億劫だけど。どっちもどっち。

3本楽しく乗って終了。

2012年6月25日月曜日

エビス終了





タイムアタック2位、ヒートレース3位、決勝2位。

今年は晴れる、いう事前予報、もう満足な感じで前日練習4本。
イロイロセットを変えたものの、結局1本目の仕様に戻る、というすごろく状態。
まぁ、無駄なようで無駄じゃなかったりするんで別に良いんですが。

宿は猪苗代湖の方だったんですが、景色も道中の道も良くて幸せ。
レースじゃ無いときにのんびり来たいです。

で、決勝日。晴れ。

タイムアタック
トップタイム見ると自分とほぼ同じ感じなんでPP行けたか?とおもったものの#300と同タイム。
2ndラップで負けていたので2位。
まあ、あれ以上は現状の自分では無理、だったんでしょうがない。

ヒートレース
2番グリッドからグリッド通りの2番で1コーナーへ。
#300、当然ながら直線遅いんでブロックラインで走ります。
なんで外から勝負に行ったら滑っちゃった。
そこで、スパーンと#40カズシ選手にやられて3位へ後退。
その後、#40はストレートで#300もチギッて#40、#300、自分の順で終了。

決勝
3番グリッドからグリッド通りの3番で1コーナーへ。
ホールショットは#300で。
またストレートで#40が#300チギッて逆転。
そのまま3台でテールtoだったんですが、#300が前に仕掛けておつりではらんだ隙に2位に浮上。タナボタ。
そこからは集団のペースが上がらない、というより#40に完全にペースコントロールされちゃいました。
まぁ、打開する策もチカラも無いのが残念ですがそのまま2位で終了で。

今年のmoto1OPEN、ワンサイドだった流れを多少でも変えられたのは良かったかと。
まぁ、コース特性によるところも正直大きいですが。

さ、次はSUGO。こつこつ多少は進化しないとね、ということで。
皆様、お疲れ様でした。

2012年6月17日日曜日

関東ロード Rd2


今日は桶で関東ロード。予選3位、決勝3位。

前日の雨が残って土パドックでは辛いので、赤ゼッケンのご褒美パドック権を使わせて頂き設営。

公式練習は雨残りでレインで出動、したもののレインが勿体無い感じ。
どうせ乾くでしょ、ということで早めに引き上げ。

タイムアタック前にタイヤをスリックに交換。
ウェットパッチが残る中で探り探り走行。
#1、#17タカオ選手に続いて3番手で終了。

決勝までは時間があるので、サービスで来られていたPRIDE1様にツナギを修理して頂いて大助かり。現場に来て頂けるのが何より助かります。
ありがとうございました。

で、決勝。
スタートはグリッド順で順当に1→2→3コーナまで。
自分も滑ってるけど前2台も滑っていて、ぐちゃぐちゃな感じで。
で、タカオさんがギア抜けして、それに接触しちゃったりしてもうグダグダ。
そんな感じで中盤まではテールtoで行けたけど、2コーナーでハイサイド。
ひっさしぶりにリアタイヤ浮いて、振り落とされそうになったけどケンケンでなんとか耐えて。
ここでもう気持ちプッツリ。安全運転モード。
やっぱ、雨上がりは滑ります。

中盤までは滑りながらも楽しく、イイ感じで走れたのが収穫。キャブもイー感じ。
やっぱタカオさんが450に戻って、皆で争えると楽しいね、と。

表彰式はタカオさんに祝い水を掛けたけど、反撃食らって3人びちゃびちゃ。
やっぱ水浸しはこの時期で。Rd1はヤバイ寒いですから。

2012年6月16日土曜日

ゼロハチ整備

雨の土曜日、でゼロハチ整備の関東ロード準備0。
予報見て諦めて、レインを組んで。
後はバルクリチェック。変化なし。
そんな感じでぼちぼち整備。

明日の決勝はドライかな?だったら良いなー。

2012年6月11日月曜日

昨日は桶で。

とっても暑いらしく、って暑いんだけど、キャブ合わせないと動き出すことも出来ず、で1本無駄に。
スローもニードルも絞ったけどまーだイマイチな感じで。
ちょっと前まではすっごく調子よかったんだけどね。
まあ、INJじゃないから、自分で季節を追いかけないといけないのは当たり前。

いや、乗り換えられるんなら、乗り換えるんですけどね。
現実は維持で精一杯。

とゆうことで来週は関東ロード。
梅雨入りだけど晴れるといいな~。
なぜか今まで、一日降り続けたコトは無いんですよね。

2012年6月9日土曜日

ゼロハチ整備、トランポ整備、デミちゃん整備

雨の土曜日、ということでゴロリーヌ。そして伊那の後片付けや諸々の整備を。

ゼロハチEng&Mi、トランポ、デミちゃん、全部まとめてオイル交換祭り。
で、ゼロハチチェックしたり、備品たちを片付けたり、濡れて錆びた工具類を磨いたりで終了。
雨のレースは後片付けがねぇ、って当然のことですねぇ。

2012年6月4日月曜日

逆伊那 終了






ヒートレース DNF。決勝11位。

土曜のタイムアタック結果から、ヒートレースはA組3番グリッドから。
周りの動きを考え、ベタイン目指してスタートしたんですが、#12とチョイ接触してしまい、1コーナー抜けたら5番手。
そこから前の#47にダートのイン側から仕掛け、入った、と思ったものの実際入れず、アウトバンクまくりの#47と接触。
ゴメン、と思いながら転倒。
ヤバイ、逃げなきゃ、と思う前にドーーンと背中に衝撃。
やっぱり後続に轢かれたらしい。ごめんなさい。
自分以外転けなかったのは幸いでした。

とりあえず逃げて、車両起こしてキック。掛からない。
サイティングで濃いと思ったんだよな。。。昨日に比べて暑いもん。。。
などと思いながら、掛かったときにはもう遅い。当然のビリ。

他にDNSがいたので決勝は最後尾から走れることに。ラッキーで。
とりあえず絡んだと思われる方面に、侘びに伺って。

落ち着いてくると、左足首がやや痛い。
どんどこ痛くなってくるパターンだとマズイので、医務室に行って、湿布&ガッチガチにテーピングを施して貰った結果、なんとかブーツ履けば走れそう。

ツナギとメットにはタイヤの痕がクッキリ。
ツナギの「コブ」が無かったら、と思うとゾッとしますね。
モタードでは空力的な意味は殆ど無いと思いますが、防御を考えると絶対「コブ」はあった方が宜しいかと。助けられました。

決勝前に雨。
フルターマック、10周へ減算、19番グリッドから、となかなか厳しい。
豪雨の中スタート。
諦めずに、1台1台何とかパスして、11位で終了。

帰りは足首の痛みが強くなってきたので、早めに撤収。
今日現在、ほぼ痛みは引いて仕事と生活には問題なし。ラッキーで。

さ、修正するとこを考えて、次頑張りましょか、と。

AUTO STUDIO SKILL様、差し入れありがとうございました。

2012年6月3日日曜日

逆伊那

初日、無事終了。
タイムアタックはA組3位、総合4位。
もうちょい細かく詰めて、戦えるとこまでもっていきたい、かなと。