2011年9月30日金曜日

オフビ



歯医者に行っての昼からオフビで3本。
Aコースメインで。体に優しいので。自分に甘いので。
ムチムチツヤツヤな人がいますね~。

2011年9月29日木曜日

カート整備とか





人生初めてのKTエンジンバラシ。
知り合いが「カート貰ったんで、Engどんな状態かみたい」とのことなので。
カートな世界はシロートなんで、よくわからないんですが・・・

と、いうことでバラシ。
空冷だし2ストだしミッション無いし、で感動的なシンプルさ。チャリでいうとピスト。
キャブ:ダイヤフラム破れ
ヘッド:カーボン凄い
シリンダー:傷多数、ポートエッジメッキ剥がれ
ピストン:傷多数、リングスティック
クランク:コンロッド小端振れ 規定値OUT
という結果。まあ、貰ったものはえてしてこういうもので。
見た目はまあまあ綺麗なんだけど。

ピストン下面とケースのクリアランスには驚き。
プラグは10.5番がついてた。これで上から下まで回るんだから凄いよな~
ワイドレンジほど難しい設計要求はないもんねぇ・・・

で、後は焼き物。サンマとか茄子とか。秋ですねえ。

ツナギリペア



プライドワン様にお願いしていたツナギのリペア、戻ってきました。
割れてたガードがツルルンキレイに。
コレでいつでも転倒可能、ってしちゃダメで。
イイ物を買ってリペアしながら長く使う、基本ですね。

プライドワン様、ありがとうございました、

ゼロハチ整備



最近のゼロハチ整備。

シフターのオプション部品がやっと届いたんで配線リテイク。
イタリア人夏休み長すぎよ、うらやましい。

リアサス、チョット仕様変更、って以前の仕様に戻すだけ。
サブフレ外さずに、R側ボルトとサイレンサ外すだけでリアサス外せるのは幸せ。
自分じゃ気付かなくて教えて貰ったコトですが。
ガス注入はB&C様のお世話になりました。ありがとうございます。

Engオイル交換。

2011年9月23日金曜日



昨日は桶で。知り合い無しでぼっちな乗り込み。
割と久しぶり、でなんか調子が悪い感じで。
退化が早いのか?と戻すようにコツコツ走り、3本終了→雨でDNF。

2011年9月19日月曜日

沖縄








沖縄より現実へ帰還。せっかくなんで思い出ぽろぽろ。

■松山町
パターン1:我那覇豚肉店→ニューハーフバー 泡盛飲まされグラングランでDNF
パターン2:居酒屋→沖縄そば屋 お腹ぱんぱん

■ちゅら海水族館
超定番。イルカのおきちゃんは勤続34年らしい。ちょっと切ない。

■古宇利大橋
景色最高。奇麗。ココロ漂白。

■海中道路
景色最高。誰もいない海最高。ココロ漂白。

■オリオンビール名護工場
なんで休みにまで工場に?まあいいか。
食品工場のラインって超奇麗。車だったんで試飲出来ずに残念。
案内してくれた女の子は凄くカワイク、オリオンビールの印象↑

■台風15号
来てたけど、停滞してくれたおかげで強風だけどずっと晴れ。日頃の行い。

■レンタカー
割り当てられたのはヒュンダイ。
ドライバビリティとクオリティはもう国産と変わんない。
燃費と制御系はまだ国産の方が上かな。
とはいえコスパはイイ。北米で日本車のシェアをガンガン奪ってるのも納得。
もっとイノベーションしないとな、、、という感じで。

2011年9月15日木曜日

夏休み



今日からバカンス、で沖縄へ出発。
沖縄の空と海と○※△●に癒される予定、だけど台風来てるね・・・

2011年9月12日月曜日

-5





-4





-3





-2





SUGOの写真-1







知り合いに撮って貰ったmoto2決勝です。
御自由にどぞ。知り合いメインなのは勘弁で。

2011年9月9日金曜日

オフビとか



昨日の午前中はイロイロ雑用を。
先ずはSUGOの荷下ろし。洗車。

そして伊那で転倒したツナギをリペアの為に送付。
プライドワン様、宜しくお願いします。

昼からオフビで3本。久しぶりのダートは体動かないなぁ。
Bコースは雨上がりのゴロゴロガラガラな感じで。
なんで無理せずAコースで。コース変わってまあまあ乗れる感じだし。

2011年9月5日月曜日

sugo



タイムアタック7位 決勝5位

自動車業界は木金休み、ということで金曜朝出発。
SUGOへ着いたらソコソコ降ってる。
職員の方と話すと
「土曜の方が台風ピークでヤバイでしょう」
とのことで、2本走行。超滑る。練習用レインを使い切ったんで終了。
経験無いくらい滑るんで、職員の方に
「なんか、ヤバイくらい滑るんだけど、こういう舗装なんですか?」
って聞くと、連続で全日本ジムカーナ&カートがあったらしく
「ラバーが乗った路面で雨が降るとヤバイんですよ~」
と教えて頂きました。
時間があったんで、本コースのR35メーカ主催走行会を見学。
で、昼過ぎには宿に入り、世界陸上を満喫。イーモバが圏外なのは困った。

土曜日、朝はレイン。タイヤないんで一本目はパス。
みんなガシャガシャこけてた。
2本目はハーフウエットになったんで、使い切ったレインで走行。
3本目はドライで楽しく走って終了。
夜はまたも宿で世界陸上を満喫。

日曜日、天気は雲だけど持ちそう。
ライミでオールターマックとの発表。
moto2のフリー走行始まって赤旗。
怪我人?と見るとなんとコース変更してる。ダート一部使用とのコト。

公式練習、湿った土がコースに出てスケートリンク。安全運転で終了。

タイムアタック、安定はしてるが一発が出せずに7位。

決勝、3列目アウトグリッド。
気負い&欲張りでスタートは今年イチの大失敗。
思ったよりレッド消灯が遅く、
「ヤバイ、Fブレーキで止めきれない。動いちゃう」ってクラッチ握った瞬間に消灯。
超ありがち、だけど、ココでヤッチャイカンだろ・・・
そして、巻き返そうと焦って、リアをゼブラに乗せちゃって更に後退。
SUGOのゼブラって滑るのね・・・

で1周目9位、から何とか巻き返し、の#300の転倒もあり、ので5位まで上がった時点で前を見るとチョット厳しい感じの距離。
で、ボード見るとL4。ダサいけどそこからは守りに入って終了。
決めるトコ決めないとな・・・そら苦しいよな、という感想で。
尚、KAZUサンに終日サポート頂きました。ありがとうございました。



MOTO1pro決勝、スタートマルチクラッシュで動けない選手をグラベル上で担架で運んでいるのに赤旗が出ないのはチョット驚きでした。

2011年9月1日木曜日

いろいろと



先日KAZUサンより譲って頂いたノーマルシート。
自分のシートは前オーナーが加工してたんでイロイロと盛ったりした、もののイマイチだったんでノーマルが欲しかったんです。感謝で。
で、どうしても試したくて桶へ。そしたら台風避難中でCLOSED。
ま、当然といえば当然で。

そして明日からのSUGO遠足に備えいろいろと準備。
台風は土曜日影響ピーク?予報かと。
金曜と日曜は大丈夫じゃないか?そんな上手くは行かないんだろうね、多分・・・