2011年8月27日土曜日



今日は、つかもう昨日か、桶で。
午前、乗り込もうかと行ったら意外なクラス分け。
面子的にはしてもらった方がありがたかったけど。
PROクラスな方々に稽古を付けて頂けてありがたかったです。本当速い・・・
で、午前2本乗って、午後もモウチョット乗りたい、と走行券買ったら雨、終了。
夕方までは持つと思ったんだけどなぁ。

2011年8月19日金曜日



昨日は桶で。夕方3本。
Fサス、オイル交換の効果は、スムーズになった?いや、プラシーボか?
良くわからん。ので、やっぱりモタは消耗しないようで。
まぁ、交換してはっきり効果が分かるようじゃ使いすぎだけど。

で、桶プールは最高で。女子はいないけど。

2011年8月16日火曜日

ゼロハチ整備


昨日の片付け、洗車を。
ツナギを洗濯してると、昨日の転倒でショルダーガードがパックリなのを発見。
ショック、ではなく自分の鎖骨の身代わりになってくれたのでしょう。大感謝。
場所からみて、メットのエッジで押したかな?プライドワンを着ていて良かった。
マジメに、ツナギは絶対ショルダーガード付きが宜しいかと。
もう、無いと怖いっス。

で、ゼロハチFフォークOH。
仕様変更、とゆうわけではなく、1年乗りっぱなのでチェック&オイル交換。
まぁ、年式違いを組んでるせいでフォーク長が左右で違うのがカッコ悪かったんで、それだけは左右揃うようにちょこっと帳尻あわせを。
Fフォークのボトムを緩める&閉める時はタイダウンで保持するのが自分流。

後はEngオイル交換、エアフィルター清掃で終了。

伊那


昨日は伊那。MONSTER☆RIDEサンの走行会に混ぜて頂きました。

貴重なダート有りのコースで練習できるのがありがたい。
ALL舗装だとこの時期タイヤ超減るし。ダート有ったほうが楽しいし。

そんなに調子も悪くない、気がするけど第2ダートで一回ゴロゴロ。
ひっさしぶりに空中でバイク離した感じで。ま、怪我無くて良かった。

で、自分の調子は普通だけど、#12の調子が良すぎ。本当速い。
良いラインに乗せるんだよな~真似できん、けど勉強させて頂きました。

帰りはお楽しみのソースカツ丼、屋さんで毎回カツカレーにしてしまう・・・
帰りの中央道は思ってたより普通だったし、行った甲斐はあったよーな。
皆様、お疲れ様でした。

2011年8月13日土曜日

新アイテム


マウスガード。
特に必要性は感じませんが、興味があったんで歯医者さんで作って頂きました。
KAWASAKI系のライダーが緑のをしてたのがカッコよかったんで。それだけ。

そしてスーパーでとうもろこしが美味しそうだったんで焼き物を。夏ですねぇ。

2011年8月11日木曜日

オフビ


昼からオフビで3本。
思ってたより疲れてるようで、イマイチ乗れず。無理せず終了。
流石に疲れた、んで暫くお休みしよう。夏休みなんだし。

2011年8月10日水曜日

SUGO


SUGOで走行枠があったので遠足。2年ぶり。

9:15~12:00で4本の設定なんで、ちょう忙しい。暑いし。
#1千葉選手の姿も。流石の地元ライン&スライドで。勉強させて頂きました。

頑張って乗り込んで、途中でタイヤも逆履きしいの、最終的にココロとタイヤとお尻が限界突破で燃え尽き終了。

2011年8月9日火曜日

ゼロナナ整備とか、ゼロハチ整備とか


今日から夏休み。

部品も揃った、んでゼロナナ整備というか修理。
クラッチ、フリクション&プレート交換。
moto2時代のスペアパーツがあったんで。
オイル&オイルフィルター交換。
バルクリ調整。チョットだけ、カムベアリングホルダに痕が。。。
エアフィルター清掃。
で、たまにはなんで、Eng歯ブラシで洗って終了。

そして、ゼロハチ整備。
Fディスクフロートピン交換。2年近く持った。
そして反省も込めてイロイロチェック。
やっぱりRブレーキパッド斜めに減ってる。。。
パッド使いすぎた罰だねぇ。勿体無いけど早めに換えないと。
つか、厳密にはこのキャリパー終わりね。エコじゃないんで、使うけど。

2011年8月6日土曜日

ゼロナナ整備


今日も朝からゼロナナ整備の続きを。
インナ-バスケット、シャフトとのセレーションが流れていて終了。
噛み込んでて外すのえらい苦労したし。
厳密には、シャフト側とかギア側にもダメージはあるんだろうな・・・
アウターバスケットはセーフ。良かった。

部品もPCデポに在庫有、なんで夏休みは乗れそう、で良かった。

2011年8月5日金曜日

オフビとかゼロナナ整備とか


昼からオフビ、って着いたら降雨。
チョット待って走り始めたら1周目で横向き転倒。カッコワル。
で、天気待ちして走り出したら、前へ進まない。
「チェーン切れ?」と思って見たけど着いてる。
というわけで終了。何しに行ったんだろ?
あ、落とした土はちゃんと集めてコースに還元しときました。

帰って原因究明。
結果、クラッチのセンターナットが脱落してました。
緩むんじゃなくて、脱落。
ココは新車から4年以上ノーメンテだし、しょうがない?のか?。

ちょっとついでにやりたい整備があるんで、部品発注しないとね・・・