2011年7月31日日曜日

関東ロード R4


予選1位 決勝5位
輪番休日の影響で、エントリーは控えめ。
ということで、「まあ、頑張って走ろう」くらいのテンション。

予選は普通に走って1位。

決勝、スタート出てトップ。
で、3~4周目くらいに黒旗。
「ダレだ?」とか思うと自分ですよ・・・
ピットストップすると、EZ-LAPのセンサーが脱落してる。
今、周囲で流行のダブルロックマジックテープで止めてたけど脱落。
2回のフリー走行、タイムアタックではOKだったけど脱落。
結局、最後尾から5位まで上がって終了。

こーゆーつまんないトラブルでレース落としたのは初めて。
やっぱり、エントリーリストみて、テンションに緩みがあったのね。
「レースに100%はないからこそ、ちゃんと・・・」と思った一日。

2011年7月28日木曜日

7月最後の日曜といえば


思うところがあって、久しぶりにライスポ購入。
そして、コースレコードのトコロをみると、「中木亮輔」サンの名前が。
モタードで練習御一緒させて貰ったりしてますが、凄い人だったんですね・・・
コースレコード2つ持ってるのは凄い。

今週末はスズカ8耐、ビッグチャンス。
同世代として、尊敬してますし、応援してます。
諦めずに続けるのは大変なんス、本当に。

ゼロナナ整備とか、オフビとか


リアブレーキフルード交換。なんでって、前回の走行で抜けたから。
つか、新車から交換した記憶が無い。4年ノーメンテ。ソリャ抜ける。
バラしたらボルトグズグズ。ダイヤフラムも結構荒れてる。
・・・次回交換で。次回があるのか?

で、午後からオフビ。3本。
KAZUさんと追い込みあって汗ダラダラ。ガッツリ疲れて終了。

2011年7月22日金曜日

桶とか、ゼロハチ整備とか

午前中はレースの片付け&Engオイル交換。

そして試したいことがあり午後から桶へ。
で、4本乗ってお腹いっぱい。

ってココまで書いて思い出した。EzLAPの発信機忘れたコトを・・・

2011年7月19日火曜日

業務連絡

過去頂いていたコメント、何故かスパムBOXに入っていたものが多々ありました。
しかも、まったくチェックしていませんでした・・・

悪気はありませんのでお許しくださいm(--)m

2011年7月18日月曜日

もてぎ エリア戦


タイムアタック2位 決勝1位

AM4:00出発。2時間チョイで着いちゃった。

前日入りのmoto2 #5にダートの様子やラインを聞いてみると
「とにかくバフバフ。ヤバイ。そして見えない」
とのこと。後で実感することになりますが・・・

で、公式練習。特に問題なし。ただ、ダートが全く見えない。

タイムアタック、1分11秒台を目標にスタート。
計測1周目に12秒台。
いくべ、と思った2周目、ダートに前走者、全く見えないけど
「この周しかクリアは取れない」
と思ったから攻めた。
そして、そろそろバンクとおもったら、既にバンクで乗り越え転倒。
アレだけ見えないのは無いよな、とは思うけど、条件はみんな一緒だし・・・
で、結局1周目のタイムで予選2位。
オールスターならガッツリ順位が下がって終了のハズ。反省。

決勝。スタート出れてトップ。
後はひたすら#4とのマッチレース。
ペース落とすとヤられるんでひたすらプッシュ、でゴール。疲れた。
まぁ、桶とかオフビに比べたら涼しいし、決勝前はダートに散水してくれたんで、気持ちよく走れました。
バイクも走ってくれたし、練習で追い込んで頂ける諸先輩方のお陰です。

やっぱりレースは1番イイ練習だしテストかなと。

2011年7月15日金曜日

桶とか、レース準備とか


朝からイロイロと作動確認へ桶へ。
3本乗ってヘロヘロ。暑すぎ。こんな時に乗っちゃダメ。
色んなモノが我慢の限界で。二人きりのサウナな感じで。
いやー今日は痩せたハズ。気持ちも痩せたけど・・・

で、作動確認のほうは・・・なんとなく使い方が分かったけど、モウチョイ詰めないとかな。

帰って昼寝して日曜の準備。明日は仕事なんで当日入りで。
早起きしないとな~やだな~。

2011年7月14日木曜日

オフビとかゼロナナ整備とかゼロハチ整備とか


起きてゼロナナのオイル交換。
そしてゼロハチのシフター配線リテイク。

昼からオフビに。
超暑かった、けど何とか3本。スージー師匠のお陰?で追い込まれ。
今週末のもてぎエリアにエントリーしてみたけど、決勝12Lは灼熱なんだろーな。

そして帰ってezLAPの取り付け。
週末のエリア戦はお手伝い不在なんで、頑張って購入。
で、絶対発信機忘れそう、なんでせめてものステッカー貼付。
ピットウオールにぽつんとコレがあったら、保護してください・・・

2011年7月8日金曜日

桶とか、ゼロハチ整備とか


午前中はB&C様に組んで頂いたヘッド組み付け。
1年3ヶ月は使いすぎのようで、御手数お掛けしました。
IN&EXバルブ・ピストン交換

そして午後からナラシに桶で。
始動性向上。イイ感じで。ありがとうございます。
セットしつつ、ナラシしつつ、練習しつつ。
LAPSHOT忘れたのがダメで。やっぱ数字見ながらじゃないと頑張りがどういう方向に行ってるかワカンナイんで。

途中、OSL様よりアイスの差し入れが。ありがとうございます。

2011年7月7日木曜日

オフビ


昼からオフビで3本乗り込み。
空いてるし、平日休みも悪くないような。

2011年7月2日土曜日

モトビ


ひさびさモトビって昨日だけど。
暑かった・・・滞在2、5時間で避難。
で、ブーツが限界 というより限界越えてる。ソールパカパカ。流石に買うようね。