2010年10月31日日曜日

もてぎ 決勝日



タイムアタック11番 
ヒートレース11番
決勝10番

天気は不安定。予選まではレインで走行。その後スリック。
コースはダート無しで短くて差がつかない感じ。
うーん、乗り切れなかった。遺憾。
遠く埼玉から観に来て頂いた方々に申し訳ない。

決勝10番で頭とのタイムディスタンスは7秒、とゆう混戦?電車状態?
必死コイてメッツガー選手をパスした所でTIME UP。
こういう状況で必要なのは、モチロン強さ。
・・・強さが足りないどころか全く無いような気がする。

天気に振り回されたのはミンナ一緒。
タイム差でないとはいえ、PROクラスはやっぱり速いし。
うーーん、凹む一日だった。気持ちが足りないね。


コレで今年のMOTO1終了。
3戦出て、2戦雨が絡む感じ。言える様な結果は無い感じ。
お世話になってる方々にお返しできてないのは情け無い。
来年はもう少し出る所存です。

2010年10月30日土曜日

もてぎ 土曜日



朝から雨。すっごい寒い。お手伝いは火遊びに夢中。

台風来るので、今日の予選は中止になって明日へ持ち越し。
今日のフリー走行は走らず。受付・車検のみで終了。
で、時間あるんで、埼玉まで引き返し、オウチが一番。
明日は晴れるでしょーーー

2010年10月29日金曜日

もてぎ



来てますね。天気はショガナイ、もう諦めた。とりあえず行こう。

2010年10月24日日曜日

オフビとかゼロハチ整備とか



オフビで昼から3本。お尻が痛い。

で、帰ってゼロハチEngオイル、Miオイル交換。
ついでにゼロナナもって、オイルタンクのエア抜きボルト回したら、嫌な感触が。
まさか舐めた?ってみたら、オイルタンクがパックリ。
ありえない・・・いくらゼロナナとはいえ・・・鋳物とはいえ・・・
溶接?パテ?  素直に交換だな、はぁ。

初 富士



昨日は久しぶりに遠足して、富士カートコース。
トヨタ傘下になってから初めて行ったけど設備立派。スゴイね。
ショートコースで走行会やってたけど、フェラーリ、ポルシェがいっぱい。
でも、超高いクルマでも踏んでないとカッコよく見えないね。
ペタペタカチカチのEFとかDCとかFCとかが、コーナー曲がるとゆうより横にスッ飛ぶように走るのがカッコよく見えたり。貧乏人目線ですが。

で、カートコース。
コーナーにカントのない独特の感じがイイ練習になりました。
モタも多くて、練習相手もいたし。
5本くらい走ってお腹いっぱい、お尻やや剥け。
渋滞ヤなんで15:30に撤収。狙い通り渋滞回避でヨカッタヨカッタで。

2010年10月20日水曜日

ゼロハチ整備




バルクリチェック:問題なし、数字も変わらず。
クラッチチェック:問題なし。
スポークチェック:1本折れ発見。

というわけで、開けて蓋しただけで、結果ノーメンテと変わらず。
丈夫だね。優しく乗ってるしね。

業務連絡。
今週末、桶NGなんで、土曜日富士に行こうかと。
一緒にいってくれる人歓迎。

2010年10月19日火曜日

T-REX




T-REX、後ろ姿がカッコイイ。
ZZ-R1400のEngかぁ。ミッションもそのままだと思うけど、トルク容量NGでしょ。
車重とタイヤ幅全然違うつーことは、リアクショントルクも全然違うし。
ま、チェーン切れるよりは、ノーマルミッション逝った方が安全かな。
ミッション=ヒューズ っつーことで。

いやー、650万は絶対絶対無理。
ふつーの車なら「10年待てば買える」とか思うけど、コノ手のヤツは10年たっても値段変わらないもんなぁ。トミカのZZとかね。で、速攻生産終了するだろうし。

でもカッコはいいなぁ。
ミッションも当たり前だけどドグのシーケンだから、シフター入れれば全開シフト出来るね。
サイレンサーは変えないと。ヨシムラ?ビート? いやツキギでしょ。

で、傘積んどいて、夕立来たら信号待ちの度に傘差したいな。
周りの車とかから「馬鹿じゃね?」とか思われたりして。いいな~~~。

2010年10月17日日曜日





午前中ゴロゴロして、午後からいつもの面子と3本。
ほぼ身内onlyで、イイ練習出来ました。
いやーneo先生速くなったなー。ココロ黒いだけのことはある。

最近の近所ネコ。なぜか洗車してるとよく現れる。
洗って欲しいの?じゃあ、一緒に風呂入るか?って話しかけたら逃げてった。
そんなに警戒しなくてもいーのにーー。

2010年10月16日土曜日

オフビ



昼から3本。
軽く走るハズが、ケッコーギャップがキツくて指カチンコチン。
ブレーキ握れないのは危ないねー

2010年10月14日木曜日

免許



仕事をちょっと抜けて免許更新。モチロン優良者講習。
テキスト、もったいないな。殆どの人が即捨てるのに。
配って回収の使いまわしにすれば、手数料も下がるだろうに。
まぁ、お金の問題じゃないね。エコっツーヤツね。紙の無駄使いは森減るね。

知らない間に、最近免許取った人は3トンまでしか乗れないことになったらしい。
若い子が現場系のバイトする時困るよね。
レーシングチームで4トン乗るときも困るよね。
まぁ、そんなコトする若い子なんて、イリオモテヤマネコですが。

免許あるんだから、街乗り車も欲しいな、って5年に1回くらい思う。
ドカモン買ってイジルか、ビグスクベースのトライクか、ATVがいいなぁ。でも高い。
やっぱパッと見で子供にウケルような解りやすいカッコよさがイイね。

とか考えるけど絶対乗らないのよね。
乗らないのに持ってるダケ、ってのは性格的に無理だしなぁ。

2010年10月11日月曜日

桶とか




午前3本。
上級枠はAMAやMOTO1proの方達がメインな濃い感じ。勉強させて頂きました。
17本骨折後、リハビリで来られてるタダカズ選手、
「痛いんだよなー、でも当たり前のことだからなー」
と言いつつ走られてました。
走行後、怪我の話を少しさせて頂いたんですが、考え方に感服しました。
サスガ過ぎます。

で、ウチに帰って弟家のトイプーとサンポ。
過保護みたいで、犬のくせにバテルの早過ぎ。
先祖は猟犬のハズなのに・・・コレじゃ赤カブトは倒せんぞ・・・

2010年10月10日日曜日

スカイツリー



親孝行2日目。
浅草で浅草寺とスカイツリー。ド定番。
一人暮らし&集団行動無理な人間にはコノ2日は苦行。
明日は午前中、桶でツーリングでリフレッシュしよう。

いやー、帰った後に掃除機掛けるのが今から楽しみ。
自分の手で掃除機掛けないと「人が居たのがリセットされた」という実感が湧かなくて気持ち悪いんだよなーー

2010年10月9日土曜日

トランポ



トランポが車検から帰って来ました。
新生オート飯能サンにお願いしてたんですが、整備+αで内装も相当キレイに。
タイヤもブレーキラインも替えて頂いたしで、それなりに旧車だけどまだまだ乗れるかな?ということで。
ありがとうございました。

テッパク



1年に1回の親孝行1日目。雨なんで鉄道博物館へ。
ケッコウ賑わってる。けど、駐車場はあんまり待たずに済んで良かった。
子供いっぱい。やっぱ子供は乗り物好きね。大人もだけど・・・

2010年10月3日日曜日

桶と発電機整備




桶に着いたら久しぶりに塾長が。
午前2本で「地区運動会に行く」ってお帰りになりました。
イロイロとご苦労様です。

で、アサイチから発電機が回らない。
この季節発電機ダメなのはイタイ、けど塾長に借りて助かりました。感謝。

今日は空いてたし、走ってる人はオルスタ多めで4本、イイ練習になりました。
昼休みはみんなで雑談。ユキちゃんにモテモテ。犬にはココロが見えるのね。

帰って回らない発電機チェック。スパークアレスターがガン詰まり。
買ってからノーメンテ・・・最近恒例の反省。
キレイにして作動確認、問題なし。反省ついでにオイル交換もして終了。

2010年10月2日土曜日

モトビ



ゼロナナ様子見で、昼からミンナで3本。
グチャでは無いけどレールに苦戦。ボク凸凹苦手。

ゼロナナはまともに戻ったようで。よかったよかった、って当たり前。

2010年10月1日金曜日

ゼロナナ整備



この前モトビで途中からスゲー調子悪くなったゼロナナをチェック。

キャブの経路確認からって外してパークリ吹いたら、ありえないトコから出てる。
・・・パイロットスクリュー脱落してる・・・。ナゼだ???
スプリング折れてテンション抜けて脱落?ありえないとおもうけど。
ゼロナナ買ってから、パイロット回したこともないしな・・・

で、適当なアリもの詰めて終了。

4年ノーメンテはいかんよなぁ。
ツインスパーのYZ144が出るまで(出るワケない?)は乗り続けるつもりだから、チョコチョコ見ないとなぁ。