2010年5月31日月曜日

ごはん


ぺペロンうどん

① ベーコン+タマネギ+塩+コショー+ガーリックパウダーをレンジで3min

② 冷凍うどんを説明時間通りに、レンジ

③ ①②+オリーブオイル+ぺペロンパウダー+ポン酢をレンジで1min

④ カツヲブシかけて完成

ガーリックがキツイ方が好みなんで夜しか食べられません。

ウチには3口コンロ+魚焼きグリルがありますが、使ったことは無いです。
使う予定も無いです。汚れるのキライ。
使う器具はレンジと電気ケトルのみ。ある意味オール電化・・・

2010年5月30日日曜日

昼から3本。
伊那前の肉食や獣目サンがガオガオ。自分は端っこで草をハムハム。

伊那な皆様、結果を楽しみにしてます。自分は埼玉でお留守番。

2010年5月29日土曜日

ゼロナナ整備とモトビ



前スプロケ交換。まぁまぁ使い切った感あって満足。
そして昼からモトビ3本。ベスコンで満足。
そして雨が降ってきてDNF。

2010年5月23日日曜日

ゼロハチ整備




ミニバイクの人たちが着けてるマスタシリンダガードを真似してウチにあったアングル材をCUT。
なるべく地味に・・・と思ったハズなのに、気が付いたらバフかけしてた・・・
ヒカリ物好きは男子の本能。

で、最近組んでて?だったフロントフォークの疑問解決の為にバラシ。
答えは、「年式違いでインナロッド長が違う」でした。
コレだから寄せ集めは・・・って自分が把握しとけばモンダイ無し。
でも左右の突き出しが違うのはカッコ悪いよねぇ・・・

後はMiオイル交換して終了。

2010年5月22日土曜日

モトビ



昼から3本、スージーさん、テルさんと。あ、#101選手も来てました。
新品中古タイヤはかなり調子いい。そうとう楽しかったんで満足~。

2010年5月18日火曜日

頂き物







イワイに行った時の写真を主催者様から頂きました。ありがとうございます。
背景が春っぽくて和みます。狭いけど、それなりに気持ち良い感じで。

2年ダートで使った中古車の割には綺麗じゃね?と自己満。

2010年5月17日月曜日

ゼロナナ整備



ちょう久しぶりに前後タイヤとリアパッド交換。
COSMIC SPEED様の御好意で中古タイヤを頂けたので。
IAのお下がりだったり、450用のSIZEだったりですが、自分には十分です。
本当に助かります。エコだし。タイヤはモタスリ買うので精一杯・・・

今度の土曜に使いたいな~。

2010年5月16日日曜日

ありがとう



引越し祝いにネオとリョータから頂きました。ありがと。
まぁ、ボクは火遊びはしないんで、置くならもっとふさわしい店とか家とかあるとか無いとか?

でも、中途半端な燃焼はイロイロと面倒な不活性ガスが出るんで、燃えるんなら完全燃焼が望ましいですね、エンジニア的には。

2010年5月15日土曜日

初イワイ



行ってきました。楽しめました。
「ARJ」ってゆうフリーペーパー様が主催とのこと。
走れる場所、機会を増やして下さるのはありがたいことです。
自分らも仕事しながら、小遣いでのってますが、フリーペーパーも
同じようなモンらしいですね。

30min×6本ありますが、帰りの渋滞がイヤで20min×4本で撤収。
モタードを見たことが無い人が多かったみたいで珍しがって頂けたよーです。
結構楽しい感じのコースかな。ちょうメイッパイでは行けない感じですが。

ゼロハチ整備



注文していたシムをウエポン様で受け取り組み付け。
いつも、安い&純正部品しか買わずに申し訳ないです。
セレブなら前後のシムを一通り頼んで手持ちにするんだろうけど。

ミスってカムチェーンがクランクから外れたんで強制Engオイル交換。

終わりまくった前タイヤを終わりかけのタイヤに交換。
せっかく行くなら楽しく乗りたいんで。

で、一瞬だけ音出しして終了。ビビリなんで、組んだら音は出さないと不安なの・・・

2010年5月13日木曜日

ゼロハチ整備



ケツ剥け対策にシートへスポンジ追加。前オーナーが削った分を足す方向で。
本当、ケツ剥けの痛さは悩み。450+ボロタイヤは特に。
ミンナどーしてるんだろ?自分らの周りは「我慢」の対策ONLYだけど。
尚、¥3500の激安エアタッカ使用ですが、かなり調子イイ。
おまけで針が3000本付いてきますが、個人ユースだと一生分はあるかと思われます。

で、ラップショットの配線取り回しをやり直して、手の痺れ対策にゲル入りグリップを装着。
¥2000はかなり悩んだけど、思い切って。ブラもゲル入りは高いらしーしショガナイ?と自分を納得させて。

そんなわけで、今度の土曜日は「イワイサーキット」が走れるらしいので遠足に行こうかと。一緒に行ってくれる人大歓迎です。
・・・その前に開けたマンマのカム周りを戻さないとか。

2010年5月9日日曜日



午前3本。で、イマイチ体調悪く帰って睡眠。
夕方起きてヘッドカバー開けてバルブシム測って終わり。
そんなパリッとしない1日。

2010年5月8日土曜日

ゼロハチ整備




バルクリチェック。
チョットだけ調整したいんだけど、今挟んでるシムの数字書いた紙が無い・・・
しっかりしてよ、やや過去の自分。てことでソノママ蓋。
明日乗りたいし、2回バラしたくないし。
で、あとはチョコチョコ磨いたり調整したりで終了。

スタンドが限界。初モトクロッサー購入の2001年に中古で貰ったんで、
よく持ったでしょう。ここまでクルと使い切った感があって満足。

明日は肉食獣はビワコってるハズなんで、まだボロタイヤでいいかな。
自分の次は・・・エビス?下手するともてぎの最終戦?
どうせ出るなら・・・・ソコソコ走れそうな状態になってからがいいな~

2010年5月5日水曜日

ゼロハチ整備と桶




午前中はRブレーキパッド交換。
パッドピン段ツキ結構あるけど・・・次回交換で。
サイレンサーもヤフオクGETなUS98dB品に。

そして昼から3本。小平サンと楽しく。
タイヤボロいんで、無理はせず、イロイロと試し乗りして終了。
うーん、最近手首のリハビリ通いをサボってたら、スゴイ痺れが来たんス。
体は正直んス。明日怒られるの覚悟で病院行くかな・・・

2010年5月3日月曜日

オフビ

日野サン、パチプロ、テルさんと。

自分以外みんな2st。自分も欲しい・・・特性が4stな2stが・・・

2010年5月1日土曜日

ゼロハチ整備




ヤフオクで格安GETしたレンサルのクラッチレバー装着。
定価は超高いだけはあり、モノの出来映えは確かに素晴らしい。
別にノーマルでもイイんですが、速攻でピボットが減ってガタが出るんで。
でもホットスタータ無いんだよな、・・・ま、どうせ使わないとゆうことで。

で昨日曲がったハンドガードを修正して終了。
うーん、風邪な気が、ヤバイな・・・