2010年2月27日土曜日

桶とゼロハチ整備



朝は雨だったけど止んだので昼から2本。そしてEngオイル交換。

先ずは慣らしをソコソコやって、その後全開。
・・・慣らしでも全開でも、数字はたいして変わらないことがわかりました~

2010年2月26日金曜日

ゼロハチ整備




B&C様に組んで頂いたヘッドを組み付け。
組んで、バルクリ見て、水入れて、音出し。
そーとーイイ感じの音がでてます。にこにこ。

ステダンもOHしたし、すんごく乗りたい。けど明日は雨か・・・

2010年2月24日水曜日

チャリ整備



後タイヤ交換。溝ツキは見た目がヤだけど・・・値段重視で。
今週からチャリ通出来る陽気になって来た、春かな。

毎年、チャリ通しない冬は体重増えます。
今年は4kg増・・・ずっとサボったらホントにヤバイのか?
「割れてるのはケツだけ」っつーのはヤなんだよなぁ。

2010年2月21日日曜日

ゼロハチ整備




2年ノーメンテのEngを開封。
カム周りは全然へーき。
バルクリは・・・やっぱりNG。
クランクは・・・変えたほうがモチロンいいけど半年後かな。
ヘッド締付けNUTの戻しトルクの高さには驚き。

で、これから暖かくなるし、気持ちよく乗る為にバルブとピストン交換。

ヘッドの組みはB&C様で。
上手い人が組んだヘッドは全然違いますよ~。

結婚式



今日は友達の結婚式。
まだ飲んでますが、新郎も一緒ってドユコト?な感じで。

2010年2月19日金曜日

的確

島本先生ブログ

さすが天才大好き島本先生、いいコト言うです。
「天才がここまで生きたのが逆にスゴイ」
・・・たしかに。
ジミヘン・カートコベイン等、輝き過ぎ→破滅が普通だし

2010年2月14日日曜日

桶で関東ロード



小平選手が仕事で脱落。
決勝はサイティングでタカオ選手がマシントラブルで脱落。

で、決勝は4台になりkazu選手にチギラレまくり。
メイッパイでいってるし、タイヤもそれなりに食うし、バイクの動きも
いいのに全然数字が出ない。
「どうにか」とおもって走ったけどどうにもならず。
恥ずかしかった・・・

副賞も豪華なんで、皆出ましょーよー。
近くて安くてユルいレースは他に無いし。

2010年2月13日土曜日

準備?



先ずは買い出し。他は・・・寒くてやる気がにゃーーー。

2010年2月11日木曜日

ゼロハチ盆栽?




マルケの部品が揃ったのでフィッティング。
微調整なしの一発OK。素晴らしい。

で、リアサスのバネ。
「CRに黄色いバネは似合わない」って思うのは自分だけ?
つーわけで塗装。
この時期なんで、缶もバネもストーブで暖めながら・・・
で、結果は失敗。
「ダーク+ブルー+パープル+メタ」とゆうバ○バ○マシン風な色合いを
目指したんですが、仕上がりは普通のベタ紺。
うーん、「オーシャンダークブルー」という名前に騙された。
ケチってメタリック缶を買わなかったのも良くなかった。
まー、「下地を塗った」と思って、次は奮発して魔嬢裸で塗ろ。

2010年2月7日日曜日

セルレグザ

立ち寄った家電量販店で噂のセルレグザを初見。
確かに、とんでもなく画像はキレイ。
値段どーこーではなくて、出すだけでエライかと。
まぁ、自分は21インチブラウン管+地アナで不満無いですが。

コレが家にあって
「え~、よくワカンナイ。お客さんに買って貰ったヤツだし」
みたいな女の子って、実在するんだろうな・・・

2010年2月6日土曜日

ゼロハチ整備




マルケをYZ→CRに流用する為、cosmic speed様に
カラーを加工して頂きました。毎度、お世話になってます。

そして、KAZUサンから頂いた年式不明のサイレンサーを組立。
いつもありがとうございます。

で組んだサイレンサーを車体に組もうとすると、あっさり付きません。
止め点位置はOK。でもエキパイとの嵌合NG。
よくよく見たら嵌合代が違う。08は長い。
多分、信頼性向上でマイチェンで長くしたんでしょう。・・・流石ホンダ。
で、組み調整でつけようとしても精度良すぎて無理。・・・流石ホンダ。
あきらめようかと思ったけど、せっかく頂いた&練習用が欲しい
とゆうことでエキパイCUT。
チタンは初めて切ったけど薄いのに硬い。流石。

そんなわけで何とか取り付け終了。
チョイ無理やり取り付けなんでストレスクラックが心配(鉄なら余裕だろうけど・・)
ですが、イー音さえすればでんでんモンダイ無いのです。

2010年2月1日月曜日



積もったな~。で、まだ会社。
どうやって帰ろ・・・